四柱推命 大好きです♪食神は運が良いのか? | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。

皆さま こんにちは🎵


パティシエ占い師 宮崎雅則です😙💦


毎度御来店 誠にありがとうございますコーヒーショートケーキ




上矢印今年も作りましたよ〜 口笛音譜
ショコラの季節の到来キラキラめっちゃ美味そうよだれラブラブ



● 食神は運が良いのか? ●
〜食神の人は よく抽選が当たる❗〜

先日、ある占い師さんと電話で話す機会がありまして
「食神の人って、運がイイよねー」…みたいな話に
なったのです

ココで言う「食神の人」って言うのは
「食神格」の人や天干に食神が付く人を言います

どうしてそのような話になったかと言えば…
「食神の人は、くじ運が良くて
抽選にもよく当たる」って話になりまして

「なんでだろー❓🤔」
って、なった訳です😅


色々と 話をして分かって来たものがありました…

抽選に当たる•当たらないと言うのは
先ず「抽選に応募」しなければ何も始まりませんあせる

私はこの「応募する」と言う自ら起こすアクション
に「食神の人」の特異性があるように思いました

「宝くじ」は買わなければ当たることはありません

例えば、メディア主催のプレゼント抽選等も
先ず申し込んでからの当否の確定となります

これらの事柄に食神の人は
「当たるかも?」「おもしろそう」と興味を示し
面倒くさがらずに応募するからではないのか?
と言う結論に達したのでありました

基本的に食神の人は面白いこと、楽しいこと
ワクワクすること等が大好きですから
興味のあるプレゼント抽選等があれば
気軽に申し込むのです

申し込むから当たったり、当選する確率が
「申し込まない人」より高くなると言う理屈です

ちなみに「劫財」の私は
プレゼント抽選等には目もくれず
申し込みなんて、一切やりません❗
→わざわざしない

ナゼかと言いますと…
「面倒くさい」からです🙋笑


食神が命式内に無くても
大運や歳運(年運)で期間限定で廻って来た場合、
楽しいことやワクワクすることを積極的に取り入れたい心境が増して来るので
「応募」することや「参加」することが増えて来て
新しい出会いや発見が顕著となります。

このような行動は自然に笑顔となり
日常生活が明るく楽しくなって来るのです。

「食神」が廻る年は、積極的に人と交流すれば
そこから運が開ける道筋と言うものが
見つかるかも知れないです。

前回の本ブログで申し上げた通り
「食神ほど良い働きをする星はない」のです😙



●デブの少食は居ないと言う話●

•「食神が3つあれば傷官色が出て来る」

•「正官が3つあれば偏官色が出て来る」

これ等はよく言われるフレーズの1つです☝️

では、その反対のことは言えるのか?
と言うことです🤔💦

つまり…
•「傷官が3つあれば食神色が出て来る」→①

•「偏官が3つあれば正官色が出て来る」→②

答えは… NOです👽気づき
→急に現れた宇宙人

上述した①の場合
傷官が多ければ、ますます傷官の「悪いところ」が表面化して来ますし、
→食神の「のほほん」さは出て来ない

②の場合も偏官の「粗さ」が強調されるばかりで
正官に備わる「貴」など出て来るハズもありません

これを分かり易く喩えるならば…
「痩せの大食い」は存在するが
「デブの少食」は存在しないと言うことです上差し

え?宮崎さんナニ言ってるのか分からないはてなマーク

ではもう一つ…あせる
「金持ちはスグに貧乏になり得る」が

「貧乏人は簡単に金持ちにはなり得ない」
と言うことです

え?余計に分からなくなった❓笑


傷官は兄弟星と言えども食神にはなれず

偏官が3つあれども正官には及ばない
と言うことですな えー汗



これで今回のお話は終わります👍✨完了

長々と最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました😊ラブラブ

また次回のお話をお楽しみにウインクチョキコーヒーロールケーキスイーツピンクマカロン