四柱推命 大好きです♪お菓子なクイズ【後半】 | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。

四柱推命FUNの皆さま こんにちは🎵

パティシエ占い師 宮崎雅則です😷✨

毎度御来店誠にありがとうございますショートケーキ


●南の瓜と書いて『かぼちゃ』●

ご存知でしたか❓🤔あせる

『かぼちゃ🎃』って『南の瓜』と書きますが
その『南』って…実はカンボジア
なのですよ上差し気づき

『カンボジア』って、10回ぐらい連呼したら…
(注意❗必ず連呼して下さい笑

!? 聞こえるでしょ❓笑

「語源」って、結構こう言うのありますよねビックリマーク



他には…『ちゃんぽんラーメン上差しあせる

これは長崎に上陸したポルトガル人が
『ジャポン❗ジャポン❗』と言ってたのが
現地の人には『ちゃんぽん』と聞こえたのが発端。


私が最も知って感動したのが…
『金平糖』です❗

これは…『コンフェクト』が語源

『コンフェクト』が『金平糖』
だなんて❗びっくりハッ

最後の『ト』を『糖』に
充てたのが シブ過ぎますラブ飛び出すハート



…ま、語源の話はこれくらいにして
次、行きましょうかはてなマーククイズの続き🤭気づき笑



● バレ過ぎ?クイズの答え ●
初めに言っておきます…
「バレバレ」ですね❗今回のクイズ上差し 笑

完全に出題ミスですえー汗 反省ショボーン泣

次回からはもう少し…
「え❗またやるのはてなマーク



もう〜あせる バレ過ぎで…
今回「火消し🔥🏠」に往生しまして、

『ラ○カル』とか…
挙句の果てに『バカボンのパパ』などと
意味不明なヒントを与えてしまいました…反省驚き

…で、
もうバレてはおりますがあせる悲しい😢

ヒントになる「作る工程」の続きの写真を掲載します



これは前回 追加で見た❕





うわ〜っ、いっぱいおるえーあせる


こっち向いて❗



なんでやねんハッ

すんませんあせる間違いました❗えー汗→ワザと




うおーっ❕
これはまさしく






ひゃ〜っ。。。







絶対に「アレ」





「アレ」でした
『バレバレ』でご迷惑をお掛けしました…汗






…と言う「工程写真」になりますあせる

たくさんのご応募を頂いている最中ですが
「最も早く正解された方=当選者」の発表は
1月25日水曜日に行います。お楽しみに飛び出すハート



今回のお話は以上になります👍✨完了

長々と最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました😊ラブラブ

次回発表をお楽しみにウインクチョキコーヒーチョコカップケーキロールケーキドーナツ