四柱推命 大好きです♪最終回 | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。



【ファミマの店員さんとの会話。。。】

すみませ〜んあせる

『はじめは濃厚チーズなのに だんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ』

ありますか?!


あーっ…ビックリマーク 恐れ入りますあせる

『はじめは濃厚チーズなのに だんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ』

は人気商品の為、本日分は売り切れでございます汗


エーッ!ガーン そーなんですかぁ??

じゃあ いつ『はじめは濃厚チーズなのに だんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ』

は入荷しますか?!


現在のところ

『はじめは濃厚なのに だんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ』は、、、

もういい❗

長過ぎる!チューハッ




四柱推命FUNの皆さま こんにちは🎵


パティシエ占い師 宮崎雅則です😷✨


毎度御来店誠にありがとうございますショートケーキ



いやいやあせる

長過ぎるのは良くありませんえー汗


まあ、そんなことよりも

先日京都寺町に在る「三密堂書店」さんから

『古書即売会』の案内が送られて来ました




5月1日〜5日の期間、岡崎公園の『みやこめっせ(元 勧業会館)』で開催される様です上差し


三密堂書店さんの外にも

沢山の書店が出店される様なので、

私も日を見て、是非行って見ようと思います



三密堂書店さんは地域柄「京都書院」の刊行書に強いので、

「阿部泰山全集」も勿論並ぶと思いますので

どの様な内容なのか知りたい方は

触れる良い機会かと思います目ドンッ

(買わなくても良いですよ 笑)


上矢印『みやこめっせ』へは「出町柳」行きの
京阪電車が便利です(「三条京阪」下車)



●「中伝」の教科書決定❗●


「四柱推命 大好き講座・初伝」の講義が

来月 最終回を迎えますお祝い口笛音譜


開講日 講義の初めに申しました通り

最終回は「研究発表会」の場を設けます🙌キラキラ


1年間、難解とされます四柱推命に

真摯に向かい合って来られた勇俊な生徒さんたちに

学びの成果を発表して頂くのです飛び出すハート


きっと四柱推命を通して

何らかの「生きる意味」と言うものを

得られたのではなかろうかと思います


当日は そう言ったことを交えて

元気に明るく発表してくださいねー ニコニコラブラブ




現在「初伝」の生徒さんたちは
6月からはめでたく「中伝」の講義に入ります

講義内容は命理の聖典のひとつとされる
中国原書「窮通宝鑑・きゅうつうほうかん
を1年掛かりで学びます上差し

「窮通宝鑑」と言う書物は
「十干じっかんと生月」の関係を説いた
四柱推命を学ぶ上で避けては通れない
命理の聖典中の聖典ですビックリマーク

例えば、同じ「丙日生まれ」の人でも、
夏生まれなのか?厳寒の季節の生まれなのか
に依り
命式の調候(=用)と言うものが当然違って来ます

極ごく簡単に言えば
「十干別の十二ヶ月の調候(用)」を知る書物であり、
そこには【十干×十二ヶ月=120】の分類が説かれています。


上矢印「三春甲木さんしゅんこうぼく」から始まる
「窮通宝鑑」キラキラ


「四柱推命」を学ぶ上で
この「窮通宝鑑」に出会えるか否かが
分かれ道かと私は思いますえーあせる

読んだ所で先ず解らないのが当然ですので

「窮通宝鑑を説く師」に出会えるか否か
だと言えます。





今回のお話は以上となります👍✨完了

長々と最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました😊ラブラブ

また次回のお話をお楽しみにウインクチョキコーヒースイーツ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

国会図書館、ネットで絶版本閲覧 5月19日からサービス開始 | 共同通信https://nordot.app/890516730294681600?c=552103937801208929---ニューススイート bit.ly/NewsSuite