茅の輪をくぐると そこは異次元の世界だった… | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。

四柱推命FUNの皆さま こんにちは🎵

パティシエ占い師 宮崎雅則です😷💦

毎度御来店誠にありがとうございますショートケーキ

●夏越しの大祓●


本日は天候に恵まれまして晴れ
占い師の「X氏」と共に
大阪府交野(かたの)に在る星田妙見宮

枚方市樟葉に在る交野天神社
参拝に行ってまいりました~ウインクアップビックリマーク


先ずは。。。
星田妙見宮さんに出掛けました…

結構。。。と言うよりあせる
「キツイ階段ですチュー汗


「まだまだ続く❗えー汗



「到着~アセアセチョキ

ココから望むアングルが
かの有名な。。。?!?

でもまああせるそれよりも…ガーン
「太ももパンパンムカムカ
なんですけど~❗😅



星田妙見宮さんは
「七夕🎋伝説」の由来が在る神社で

「恋愛成就」祈願の神社でもあり、

トイレの神さまである「うすさま明神」を祀る神社でもあるのです😷上差し

「トイレの神さま」には
アンジャッシュの渡部さんを
叱って欲しいと思いますムキーDASH!



●茅の輪くぐり…●

妙見宮さんを参拝した後、
京阪電車で樟葉へ向かいました。。。

「くずはモール」でお昼を食しステーキ
「いざ、交野天神社」へ


太陽☀️の照り返しが半端ありませんビックリマークあせる

急勾配が続く階段の次は
容赦ない直射日光ですチューハッ!

お伴の「X氏」は
「暑い」を連呼して居ます

私、黙って数えて居たらあせる
300回くらい「暑い」と
言ってましたえー汗笑


交野天神社に行く前に
「鏡伝池」へ寄りました。。。

鏡伝池は現在、立派な「公園」として
市民に広く親しまれて居ますが

「元」は、その「水面·みなも」に満天の星🌟を映し
天体の動きを観測する
「天文台」の働きを担って居た様なのですびっくりハッ

上矢印「鏡伝池」…かなりデカイ池でしたあせる


鏡伝池を後にし、
交野天神社(かたのあまつかみのやしろ)
に向かいました。。。

Googleでは「あと1分」の距離なのにあせる

周りが住宅街で…「暑さ」も関与してか
それがなかなかたどり着けないビックリマーク笑ためいき

「おーい、天神社~っ💦」


あった❗
森(社)が見えて目ひと安心えー汗


鳥居の奥に見える目「小さな輪〇
見えますか❓「茅(ち)の輪」ですビックリマーク


「茅の輪くぐり」は神社に依り
多少は「くぐる様式」が異なる様ですが

大体は「左→右→左」で抜けて行く。。。


この「作法」を私なりに「陰陽論」で
理屈を想像するならば…

「左右」の「陽は左」で「陰は右」ですから
お雛様の人形飾りは「御内裏さま(男=陽)」は「向かって左」、「お雛様(女=陰)」は「向かって右」の配置

「左→右→左」と言うのは

「陽→陰→陽」と言えます上差し
(陰1回、陽2回)

つまり「グルグル🌀回る」と言う動作は
エネルギーを増幅させる意味を持ち
(電気コイルや「お百度詣り」はグルグルする)

「ポップス·ステップ·ジャンプ❗」
と言った感じで
最後に「陽の左回り」でフィニッシュ
して参拝をする…
と言う事なのではないでしょうか😅❓



【異次元の世界へ…】

「茅の輪」をくぐり参拝を済ませると
「右側」に道があり、

案内板に「貴船神社」…とあります

なんだか分からないまま
進んで行く事にしました。。。


「ほ、ほほ~ぅ…❓」

そこはまるで時が止まった異次元の別世界。。。

緑のトンネルが「丸く」くちを開き
ふたりを呑み込んで行きました…


上矢印空間が「丸く」なって居るのが分かりますか?えーあせる


ココは特別な場所…

表現のしようが無い異次元の世界

こんな所 本当に在るのですね。。。

身体の細胞の一つひとつが
蘇って来るのが実感できました口笛音譜


また今度是非 訪れてみたいと思います

「暑くない日」にしようと思います😷上差し 


これで今回のお話は終わりますGOODきらきら!!おしまい

長々と最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございましたキャハハWハート

また次回のお話をお楽しみにニコニコチョキスイーツバースデーケーキ