四柱推命 大好きです♪占い師がAIに勝つには雑談力と少しの〇〇が必要 | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。

皆さん こんにちは♪

パティシエ占い師 宮崎雅則ですウインクチョキ

毎度御来店 誠にありがとうございますショートケーキ


AI(人工知能)の拡充により現在の「職業」と言うものが将来的に半減する事が予測される昨今、

今回は職業としての「占い師」が、

AIに勝つためには何が必要かを考えてみたいと思います。


先ず最初に言っておきたい事があります。

それは… ??

占い師と言う職業はAIに勝つ望みがある職業だと言う事です!

それを前提として、お話を進めて行きたいと思いますおねがいキラキラ




●「AI占い師」の登場!●


「AIに勝つ」と言う意味は、

「AIに仕事は取られない」と言う事です。



即ち「AIには出来ない仕事」が出来れば
「勝つ」と言う事になります口笛音譜



驚かす事を言いますが、

例えば… テレビ番組や舞台の台本等は、

登場人物や一定のアラスジと原稿用紙〇〇枚… とインプットすると、

あとはAIが台本を書いてくれるのですニヤリ


・・・ちょっとした「脚本家」に早変わりと言う事になります…えー汗



これが「占い師」となれば、本当に脅威を感じずには居られません!びっくりハッ

「AI占い師」ならば、

世の中の運気の流れに個人のそれを重ねて縦横無尽に正断し、

将来を予測し、今後のアドバイスまで全てやって退ける事でしょうチョキキラキラ


・・・ここで「負けた」と思ったら

あきまへん!! チューためいきためいき



では、… 「AIには出来ない事」を考えてみましょうウインクGOODきらきら!!




● AIに勝つ為には?●

いくら「人工知能 AI」と言っても、即座に人の「こころWハート」は読めないでしょう!

初対面の人間を相手に、その人物の嗜好や感情面は読めないハズですから、

そこの所で勝負するのですウインクWハート


現行の「占い師」さんならば、

「それをいつもやってるよ!!」と仰る事でしょうニヤリ??

それで良いのですよ!キラキラ

それしかAIに勝つ方法は私には思い付きません!



相談者は「本当は何が知りたいのか」なかなか本心と言うものを言ってくれないものですえー汗

「こころを開く」為にも、その相談者に合った「雑談」と言うものが役に立ちます…。




占い師には「雑談力」と

少しの〇〇が必要です ●


私の11月12日付のブログで、

北新地 キャバ嬢【進撃のノア】さんに登場して頂きました… ニコニコWハート

その中で、【進撃のノア】さんは私の言う「傷官人」であり、

上手く その「傷官力」を使いこなして収入に結び付けていると
お話をしておりますが、

年齢が23歳の彼女の最大の武器は、その「容姿」も当然あるでしょうが、

何よりも…

この雑談力格段有るのだと思われます。


「雑談力」と言うものは、

決して「ムダ話」ではございません!

営業や接客業に於いて最大の武器と為り得る能力であり、

書店に行けば「ビジネス書」の棚にズラリと その種の書籍が並びます。






年収が2億円と言われる【進撃のノア】さんが
どの様にして「雑談力」を自分の武器にして行ったのか興味のある所なのですが、

お相手される「お客さま」が好まれるお話や「してはいけないお話」等を

一瞬にして感じ取り、その場を切り盛りしていた事だろう…と容易に察しがつきます。

これは「傷官人」の為せる技であり、傷官人の専売特許でもありますてへぺろ汗



これ等の「雑談力」と言うものは、
キャバ嬢やホステスと呼ばれる職業の方達には必須の才能となりますが、

当然の事ながら同等に「占い師」にも絶対に必須の能力であり、

「雑談力」を通してコミュニケーション能力の有無が問われる事となります。



● 6つ目の傷官力の吐秀 ●

「吐秀・としゅう」とは身体を通した才能発揮の事で、

これまでに私はブログの中で「傷官力の五大要素」なるものを掲げてまいりました。

その五大要素とは… ?

①容姿(イケメン・美人)

②くち(しゃべくり・滑舌)

③手先(器用さ・技術力)

④あたま(頭脳・発想力)

⑤身体(身体能力・全身力)

以上の5点を言い、例えば「雑談力」と言うものは上の「②+④」…だと解釈する事が出来ます。

・・・で、ガーン

実は… 「5点」と言いながら

「6点」ある事が判明致しました…ガーン汗

でもこれは、努力しても身に付ける事が
なかなか難しい「傷官力」です汗

しかしながら、

AIに勝つ占い師」には少しでも良いから
持って頂きたい能力であります。

勿論、AIには無い能力であり、

「勝つ」為には磨き続けて欲しい能力であります!

それは… アセアセ ??




              「霊感」です!


えっ!? よく見えない?(笑

宮崎さん 意地悪ぅ~!チュー汗







「霊感」です!







「AIに勝つ占い師」は…、



「雑談力」と

少しの「霊感」があれば良い

と私は思います。



霊感のあるAIは存在しないでしょう!?

「霊感」には根拠無し!ですから笑



しかしながら、見えないのに

「見える!目ひらめき電球」なんて言ったらダメですヨバイバイハッ笑汗

そう言う事ではなくて、

インスピレーションって言うのかな…

ピ~ン!」と来るやつ…

少しでも良いから、コレがあれば
AIに勝てる… ハズえー汗




● タロットなら勝てる!●

特に、タロット占い等は

まだまだ AIに勝てる余地は「命術」よりも格段にありそうですネチョキキラキラ流れ星
※「命術」とは生年月日時を用いての占断法を指します。

タロットカードを使っての占いは、

「場」と言うものに

霊的な… ??

何かが… ?働いている事は経験上確かな事です。

の「場」と言う空間(=有機的な空間)は

AI は作れないから、やはりタロット占いは

勝てる占い」だと思います。




これで今回のお話は終わりますGOODきらきら!!おしまい

長々と最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました好Wハート

また次回のお話をお楽しみにニコニコチョキバースデーケーキ

追伸】

「傷官力」の吐秀が6つ に増えました。

AIに勝つ為のヒント」は、この6つの中に網羅されている事と断言をします。

吐秀の要素①~⑥(⑥は霊感)を一つでも多く吐秀した人物が世界を征します。

マネーゲームには参戦せず、身体を通した才能で生きて行く覚悟をしっかりと持ち歩んで行きましょう。