超簡単!コーヒー寒天デザートの作り方 | これは僕の進化の過程の1ページ目です

超簡単!コーヒー寒天デザートの作り方


こんにちわ~




今日は、コーヒーで寒天を作りました
その作り方を写真付で説明したいと思います(*^▽^*)


〈材料〉
水…カップ6杯
コーヒー…適当
砂糖…適当
粉末寒天…4g


〈作り方〉
1.鍋に、水を入れてコーヒーを作ります。この時、お好みのコーヒーの味に仕上げてください
photo:01


2.寒天を入れます。冷たいうちにいれた方がダマになりにくいのでお勧め。
3.中火~弱火で沸騰するまで木べらで混ぜます
4.沸騰したら、火を止め容器に移し粗熱をとる
photo:02


5.冷蔵庫で冷やします。できたかどうかの確認は、スプーンの背でツンツンして見てください。


固まったら、サイコロ型に切って器に盛りましょう!!
コーヒーフレッシュをかけると美味しいですよ

photo:03





iPhoneからの投稿