「20年を経て、再び全盛期」 | 私の JUNSU TIME

私の JUNSU TIME

XIAジュンスさん応援ブログです。日記帳代わりに始めました。


木槿(ムクゲ)の花が咲きました🌺

今日は梅雨らしい朝です。



やしの木やしの木やしの木



記事お借りしました。

下矢印

東方神起を脱退して苦労の連続だったJYJのジュンスとジェジュン…デビューから20年を経て再び全盛期


2024年6月25日 14時31分



デビュー20周年を迎えた元東方神起、ボーイズグループJYJのジュンスとジェジュンが精力的な活動を続けている。


ジュンスが15年ぶりに地上波バラエティに出演したかと思えば、ジェジュンは7年ぶりのドラマ復帰を知らせた。


ジュンスは去る4月、『スーパーマンが帰ってきた』(原題、KBS 2TV)を通じて15年ぶりに地上波のバラエティ番組に出演し、話題になった。単発の出演だったが、週末のバラエティに出演して喜びを与え、多くの注目が集まった。歌手であり、ミュージカル俳優としても活躍中のジュンスは、これまで総合編成バラエティをはじめ、地上波ラジオ、時事教養番組などを通じて視聴者に接したことがあるが、地上波バラエティ出演は実に15年ぶりだった。

テレビに出られない“制約”に苦しんだ過去



(画像=KBS)『スーパーマンが帰ってきた』に出演したジュンス

当時の放送でジュンスは、新しい“スーパーマン”として合流した歌手BewhYの親しい同僚であり、生後1歳2カ月の娘シハちゃんの心強い叔父として支援に乗り出した。


悩みに満ちた育児初心者の姿は、未来の「娘バカ」の一面と捉えられ、叔父としての役割を十分に果たした。これまで見ることのできなかったジュンスの新しい魅力を発見させた。


その後、ジュンスは所属事務所を通じて「『スーパーマンが帰ってきた』出演の便りがこのように大きな話題になるとは思わなかった。久しぶりに週末の地上波バラエティを通じて視聴者の方々に挨拶できたのは、多くの方々が応援と関心をくださったためであり、出演だけでも意味があって、意味深い時間になったようだ。制作陣の方々が愛情を込めてくれたおかげで、愛らしいシハの叔父として一緒に過ごした瞬間をいつまでも記憶することができそうだ。今後も様々なところでご挨拶できるよう、努力していきたい」と、15年ぶりのKBSバラエティ出演の感想を伝えた。


6月にはYouTubeチャンネル「集大成」に出演し、東方神起を脱退してJYJとして新たに活動を始めた当時、番組出演に苦労したことを明かした。JYJが6年越しに出演した音楽の舞台は、EBSの『スペース共感』(原題)だった。


(写真提供=OSEN)ジュンス

ジュンスは「EBSの教養パートだったはずだ。『スペース共感』は既存のアイドル歌手が出る番組ではないので、制約をかけることができなかったのだろう。だから“関係ない”と。PDさんと作家さん、放送局にとても感謝している」と感謝した。


それと共にジュンスは「芸能人のサッカー団同士で大会をすれば、『芸能界中継』や『真夜中のTV芸能』の撮影をして、俳優やアイドルのインタビューを取る。僕も撮られた。でも僕はテレビに出られないことを知っていたから。話をしても、これは放送できる、話してくれと言われる。だからインタビューを心を込めてやる。しかし、やはり編集される」と打ち明けた。


そして「歌を歌うことはさらに制約が多かった。ファンの方々も知らないはずだが、撮影をしたのに放送されなかったケースがあまりにも多い。その時は諦めるかどうか、とても悩んだが、いつまでこのように僕がボコボコにされるかわからないが、行けるところまで行ってみようと決心した。放送されたことが、とてもありがたかった」と打ち明けた。しばらく放送活動の制約で大変な時期もあったが、『スーパーマンが帰ってきた』に出演したことで、今後の地上波出演を期待させた。


(記事が長いので、ジュンスの部分だけお借りしました。すみません)



いくつかゲストに呼んでいただいたYouTube番組でも、「今思うこと」「今だから言えること」をジュンスは率直に話してくれたと思います。

本人でないと語れない、その時その時の思いがあったでしょう。大変なその瞬間には声を大にして言えなかったことも、歌に乗せて世の中に訴えたりもして心を慰めていましたね。

「黄金星」や「なぜ愛せないの」だったり、「過ぎ去る」「上り坂」「生きてさえいれば」…大好きな曲達。今聴いても胸の奥がキュンとして、鼻の奥からツンとなって何だか涙が出てしまうんです。歌を通して、痛いほどジュンスの気持ちが届いたから。ジュンスの苦痛の1000分の1にも及ばないけれど、私も一緒にその時期を乗り越えて来たような気持ちになります。少なくとも気持ちは寄り添っていました。


平坦な道のりだけではなかったからこそ気づいたことがあったと話していました。素敵に年を重ねて来ました。大変な時期も、入隊以外の時間は休むことなくずっと活動を続けて来ました。無駄にした瞬間などなく、そのすべてが糧となり今のジュンスを作り上げていると思います。


時間は取り戻せないから。

これからますます輝くジュンスと前を向いて歩いて行きたいと思う。ジュンスは若返っていますから、ココナッツ達も元気で居なくちゃね。

ジュンスの夢の応援隊でいたい。








(素敵な画像ありがとうございます)

こんな笑顔で笑いあえるジュンスとココナッツで居たいと思う。




ステージではこんなにカッコいい。





最強ですねニコニコ



今週は長かった~煽り
そして、今日は月末~無気力

今日もXIAわせに過ごしましょう🌴

🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥




元気でいてねニコニコ



画像お借りしました。

ありがとうございました。