1月27日(土)晴れ。 | 私の JUNSU TIME

私の JUNSU TIME

XIAジュンスさん応援ブログです。日記帳代わりに始めました。



昨日はジュンスがミュージカルデビューした大切な記念日でした。

9つのキャラクター、それぞれがジュンスなりの解釈で、どの公演も全力で臨んで来ました。

私はすべての作品は残念ながら観れてはいないのです悲しい






観れてないのはこの3作品。

その時その時のジュンスが演じてこその良さもあり、再演もまた熟練の良さを持つ。幻の作品になるのか。

私が初めて観たジュンスが出演した作品は「ディセンバー」でした。



酷評もありましたが、私にとっては想い出深い作品です。

この曲は今も大好きで、必ず毎年聴いてます。

10年前に「ディセンバー」の公演を控えていた頃のインタビュー記事です。スンウさんとのことに触れているので、ここに残したくて、過去記事から探してきました。
下矢印





まだ20代のジュンスニコニコこの頃は、よくこのヘアスタイルでしたね指差し
「ディセンバー」は私が初めてソウルで観たミュージカル作品でした。

この時もジュンスの隣に座ってくださって、スンウさんの方からたくさん話し掛けてくださっていたように思いました。ジュンスのミュージカルデビュー当時から気遣ってくださって、本当に心優しき素敵な先輩なのだろうと思います。

この時ジュンスが夢として挙げた「スンウ先輩と同じ舞台に立って共演したい」叶うといいですね。チケットはますます入手困難でしょうけど無気力あせる

そして、いつかは日本でもミュージカル舞台に立つ、そんな日を楽しみに待っていますにっこり


やしの木やしの木やしの木


先週はご近所の元区長様の葬儀がありました。病気のご家族を支えながらも、住民の為に尽力され、とても人格者でした。

一昨日、友人のお母様の葬儀に行きました。高校生の頃に何度かお会いしていました。遺影の笑顔があの頃と変わらず、手を合わせながらお久しぶりですと挨拶してしまいました。

昨夜は新聞で、以前職場の理事をしてくださっていた方の訃報を知りました。その方は、私の夫と同い年です。いつも美味しそうな手土産を持って立ち寄ってくださり、とてもお洒落でお元気で、福祉に熱い方でした。今もまだ信じられない気持ちです。今年は新年早々、人の命の儚さと、生きていることの有りがたさをしみじみと感じることになりました。

寒い季節だからなのか、悲しい知らせが多く、ちょっと気が滅入りそうです。
命の終わりは誰も決められない。明日の自分さえわかりません。だからこそ、日々を大切に後悔なく生きていたいと思います。

流れの早い雲を窓越しに眺めながら、のんびりとした土曜日を過ごしてます。こんな時間も大切に思います。

身近な所で、再びコロナ感染が増えてます。寒さに気をつけてお過ごしください。


やしの木やしの木やしの木


午後はまたリハビリへダッシュ
買い出しもダッシュ

今日もXIAわせに過ごしましょう🌴
🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥🥥


たまにはゲームも⁉️(懐かしい画像)
元気でいてねニコニコ


画像お借りしました。
ありがとうございました。