7/8(月)


日付けが変わる頃、役所に提出書類をメールで送った。

補助金の実績報告書だが毎年わかりにくい。

役所特有の用語がわかりにくいし、求められていることもわかりにくい。

自分がバカなんじゃないか?と思わされる内容。

体調不良を理由に1週間延ばしてもらったが、やっぱりギリギリだった。

翌日の火曜日は役所からの電話もなく、大貫妙子さんのライブへ。

7/10(水)


午睡中に電話が鳴る。

出ないとスマホにまでかけてくる。

しかたなく玄関の方まで行き電話に出る。

スマホにまでかけてくるのはKさんに違いない。

Kさんは昨年体調不良で休んでいて4月から復帰した。

復帰のお知らせメールが来た時、えー戻って来たのー?と正直思った。

子どもが帰った後で4時半過ぎに電話すると伝えた。

4時半過ぎに電話し、今日はパソコンを持って来てないと伝えると
「先生のお家って保育室から遠いんでしたっけ?」
なんですと?取りに行けとおっしゃる?

「家に帰るとグッタリしちゃうと思うので明日持って来てお電話します」
と答える。

「先生体調悪いとおっしゃってましたもんねー」
「ただ、お電話いただいても繋がらないかもなんですよ、電話回線が2つしかなくて、保育ママさんだけじゃなくて小規模さんもいるので」
「どうされます?先生が決めてください」

あなた、何をおっしゃってますの?

わたしの希望は、

わたしの、

希望はぁ、(あの方を思い浮かべてね)



ああー修正箇所を記載したメールを送ってくれることなんですよ‼️


と言えなかったので
「明日お電話します」
と答えた。

7/11(木)


赤の勝負パンツをはいてパソコンを広げ電話した。

勝負パンツと言ってもおへそとおしりがすっぽり入る遠赤外線の巣鴨系パンツね(生活クラブで購入)



レディのみなさま、決してデートにはいて行ってはいけませんよ。



おなかとおしりを温めてKさんの理不尽な攻撃に立ち向かうためなのだ。



すると、今日のKさんは
「お電話ありがとうございます、繋がらなくてすみません」
とか言ってるではないか。

いやいや、緊張でトイレに行って遅くなったたけだよ。

そしてKさんが修正箇所を教えてくれてパソコンの数字を直し5分ほどで終了。

「先生本当にお電話ありがとうございます」
と言っていた。

昨日の電話を上司に注意されたのかしら。

まあ、いいけどさ。

次に提出する処遇改善の実績報告書は明日(16日)締め切りだ。

ご丁寧に作業の手順まで添付されているけど、 それを読むだけで意識が遠のきそうに…



明日中にはなんとかせねば。

新入園児はお休みだから気持ちが少しラクだ。


そうそう、音楽の日のダンスバトルがめっちゃ良かった!

興奮した!

舘様!

あなた久しぶりに活躍したわね。(失礼な物言い)



もう、舘以外愛せない♪

さっくんもひーくんも素晴らしい。

でも、舘だけを見てしまうの。

そう言いながらも、ビーファーストのマナトくんも見てしまった。

綺麗なお顔を隠していたのは残念だったけど、きっとダンスだけを見て欲しかったんだろうな。

トラジャのBADも良かった!

休みの日は楽しく過ごしたいのにね。


あああーーーっ❗