初夏の野菜プレートを。


今週は☔で涼しかったり晴れて暑かったりと変化が大きかった。

雨も小雨なら雨降り散歩に行けるけど、今週の雨ではどこにも行けず。

リズムや歌あそび、ボール遊びをして子どももわたしも汗だくになった。

よくお医者さんに
「運動はしてますか?」
と聞かれるけど、これって運動だと思っていいよね?

とんぼのメガネは水色メガネ〜と歌いながらリズムするのって本当にハードだ。

時間にするとせいぜい10分くらいだけどわたしはハアハアしてしまう。

東京も梅雨入りしたとのこと、これからはリズムが増えるだろうな。



さて、今週は役所の指導検査があった。

全ての書類を揃えなければならないのでわたしにとっては最も苦痛なことだ。

なかなかやる気が出なくて先週の土曜日から保育室で作業開始となった。遅っ❗

土、日と保育室に行き、月から水まで残業。

今年は午睡を見たいから13時から来るとのこと。

絶対起きちゃうよね。

案の定、13:30には目を開けてしまった。

1時間ちょっとは寝たがどうしてくれるんだよ?

検査の人たちは14時頃帰った。

保育担当の人からは横向きに寝ていたら仰向けに変えるように言われたが…

うーん。うーん。うーん。(納得してない)

運営面を見た比較的若い女性はきれいなネイルの爪だった。

年金事務所の女性もキラキラネイルだったし事務方の仕事はOKなのね。

キレイにお仕事できてうらやましー

こちとら毎日汗だくじゃい。

キレイなネイルの人にあれこれできていないところを指摘され落ち込んだ。

あーあ。

完璧にできている家庭的保育者っているのかな?

いるんだろうな。

でもさ、その人たちの保育ってどうなのかな。

なーんて、負け惜しみかな。

とにかく検査が終わってホッとした。

でも!

7/1締め切りのめんどくさい書類がやって来た❗

締め切り早くね?

イヤイヤ〜(イヤイヤ期)