6/10(月)
18:00開演だったがグッズのために1時間ほど早く東京ドームシティホールへ。

長蛇の列とはこのことか。

反対側には昼の部の人たちのグッズの列が❗

小一時間並びやっとグッズ売り場へ。

既にTシャツは二種類とも売り切れ、トートバッグも前の人で売り切れた。

売り場のお姉さんが悪いわけではないが不機嫌ゆえに顔が強ばるわたくし。

違う列に誘導された娘もトートバッグは買えず。



それでも剛くん、天竺鼠の川原さん、ランジャタイの国崎さん、ロングコートダディの堂前透さん、もう中学生さん、そしてスペシャルゲストの滝沢カレンさんのお顔を見てすぐにご機嫌になった。(たやすいわ〜)

大喜利と言ってもIPPONグランプリのようなピリピリした内容ではなく、ピュアだなあ、とくすっと笑える平和なもの。

出演者の表情も肉眼で見えて全員の人柄の良さやまじめさ、かわいらしさが感じられた。

テレビでは伝わらない良さだろうな。

全員のことがより好きになった。

約2000人のキャパなので退場に10分もかからないくらいだった。

らくだねえー⤴(もう中っぽく)

ラクーアの台湾料理屋さんで豆乳鶏湯麺と阿里山清香烏龍茶セットを食べた。

娘は麻辣担々まぜ麺と阿里山熟香烏龍茶セット。

空腹につき写真撮り忘れ。

グッズはネット販売があるかも、との情報だった。

圧倒的に剛くんのファンが多かったようす。

倍率高かったと思うが娘がゲットしてくれて良かった。

「こういうところで運使っちゃうんだよなー」
と言っていたけど、ま、いいんじゃない?