5/25(土)

初めてのKアリーナへ。

アンパンマンミュージアムの隣りだった。

到着したのが13時半過ぎでペンライトが買えるか不安だったが無事ゲット。

ファンサイトで売り切れだったタイダイTシャツはやはりゲットできず。

わたしはタイダイ・クロップド・パーカーに新しいデニム、黒のバケハ(昨年のグッズ)で行った。

娘が普通のキレイめカジュアルだったのであまりに違っていて正気だったら恥ずかしかった。(娘いわくラッパーみたいな母)

でも完全に舞い上がっていたので大丈夫だった。

お客さんはKinKi Kidsやジュンスのライブで出会わないタイプの人たちが多かった。

年齢の幅が広いことも感じた。

横浜駅の方まで歩き和食系のお店でランチ。

往復20分強歩いたので暑い日じゃなくて良かったと思った。

席はレベル5の左端の方だったので大画面が見切れてしまったが、音響が安定していたし気分が上がりっぱなしだったので概ね満足した。

プロデューサーのサイモンさんのDJコーナーがあり「サイモンさーん!」と叫ぶわたし。 


洋楽が続き山下達郎さんのRIDE ON TIMEが流れて気持ちが緩んだ後にアレサ・フランクリンのOne Step Aheadがかかり、あっ、これはココナちゃんのラップが来る❗


サイモンさん、憎い演出だわ!


でも、そんなサイモンさんの術中にはまるのもイヤじゃないわ!


キャーッと言いながら立ち上がると皆さんも同じように立ち上がり大歓声。

娘は「え?なになに?」と言いながらつられて立ち上がる。

サイモンさんがはけてステージにはうずくまったココナちゃんが❗

(お借りしました)

カッコいい!ココナちゃーん!と叫ぶ。

ライブ中あまりにも興奮すると声にならず、ああっ、はあっ、ふうっと叫ぶ自分に驚いた。


ラップチームはアリーナを練り歩き、どうか触られませんように、と願った。


スタッフさんが厳重に守っていたもようにホッとした。


ボーカルチームはジュリアちゃんが宇多田ヒカルのFlavor Of Love、ヒナタちゃんはZARDの揺れる想い、チサちゃんはシェネルのBelieveを歌った。


チサちゃんは2017年のオーディションの時にこの歌を歌っているシーンが後ろの画面に映し出され、泣きそうになった。


XGのオーディションから練習生の頃の映像は涙なくしては見ることができない。


今ではサイモンさんは「XGによって自分は成長させられた」と言っているが、当時は理不尽なことを言ったり厳し過ぎる指導をしていたと思う。


Tippy Toes、MASCARAはブチ上がった。


PUPPET SHOWのパペパペとコールする時の楽しさよ。


WINTER  WITHOUT YOUの美しいコーラスに酔いしれた。


XGのメンバー、サイモンさん、スタッフさん


どうもありがとう♥


先週から韓国の歌番組に毎日出演しているが、14日はMステ、17日はCDTVに初出演が決定した。


うー楽しみ過ぎるう。


ジュリンちゃんは赤髪❗


どんなジュリンちゃんもかわいくてカッコいい。




サイモンさんのDJコーナーに批判的な人もいる。


出しゃばり、と。


でもさ、サイモンさんがいたからこそXGは生まれたんじゃないの?


XGのために人生をかけているサイモンさん。


とても愛おしい。


どうか健康を害さないでほしい。