5/6(月)

7時のアラームで起きると軽い腰痛だった。

寝過ぎ?

腰痛を深刻にとらえないようにして朝湯へ。

娘はイヤな夢を見た、とのことで起きたくないらしく朝湯には入らず。

昨夜の露天風呂は強風のせいか葉っぱや小枝、蛾などが浮いていたが、それらをすくってくれたらしくきれいになっていた。

つかの間の休息に感謝する。

秋のお墓参りに来た時も温泉に来れるかしら?


500円玉貯金してみようかな。(今さら?)


温泉に入っていると時間のたつのがもったいない気持ちになる。


時間よ、待っておくれ!

そんなことを考えながら温泉からあがる。

バイキング形式の朝食を済ませると帰る支度だ。



帰りのロマンスカーは12:33発なのでお土産選びをサクサクしなくては。

内容、日持ち、添加物、値段などを考えているとアタマが疲れて来る。

自宅用に湯もちというメレンゲの和菓子と同じお店の草だんごを購入。

草だんごはロマンスカーの中で食べることにした。

次に箱根湯本に来ても湯もちを買うだろうな。

ふわふわメレンゲの中に小さな羊羹がチマチマと入っていて幸せな気持ちになる。

他のお土産は結局湯本駅で購入。

最初からここで選べば時間と体力を使わずに済んだね。

湯本のホテルで家族と今後の話をしようと思っていたのに眠くてできなかった。

あまり気負わずに話した方がいいよ、という暗示だったのかもしれない。

今の仕事をやろうと思った時は誰にも相談せずに決めた。



これからのことについては家族に相談しつつ、と思っているのだ。

三人家族、いつまで続くのかな…