池袋のグランドシネマサンシャインにて朝8時からの上映。


8時の池袋はすいていて歩きやすいね。

昨日、第3期完結編をアマゾンプライムで観て予習。(勉強じゃない予習は積極的 笑)

娘に
「明日観る映画の続きがこれだから」
と言われた。

映画を観た後に過去に戻る気分だが、ああ、そうだったのか、と繋がり納得した。

でも、誰も死なないことはなく…

主要メンバーではなくても残念だった。

最後の朱(あかね)ちゃん(花澤香菜さん)の号泣シーンはわたしも胸が詰まり涙した。

PSYCHO-PASSシリーズが始まって10年だそう。

今、ロシアのウクライナ侵攻が続き不穏な世の中が現実となっている。

その中で人はどう生きるべきなのか?

正義とは何か?

一人ひとりが自分の胸に問うことができたのではないだろうか。

狡噛慎也(関智一さん)はやっぱりカッコいい。

ギノさんは髪がバラバラにほどけた感じがうちゅくしかったなあ。



早起きのせいか帰宅して娘と共に昼寝してしまった。


PSYCHO-PASS第4期はどんなストーリーになるのだろう。

昼寝から起きて娘とストーリーの予想で盛り上がった。

エンディング曲もぐっと来る。


(お借りしました)