ふう、今日は間に合った‼️

こんなにたくさんの人生を演じて来たなんて、再演もしているし、尊敬してしまうよ。



失意のどん底だった時に出会ったミュージカル「モーツァルト」にジュンスは救われた。

ミュージカルの新しい時代を切り開いたジュンス。

今や韓国で押しも押されもせぬミュージカル俳優となった。

これからもジュンスの成長は止まらないだろう。


ところで、韓国でも芸能人のコロナ感染が多いとの記事を読んだ。

感染した元sisterの匕ョリンさんて、こないだジュンスとダンスしていた方ではないか?

ジュンスとて不安な中の活動だ。

わたしの周りも感染とは無縁ではない。

週一回おやつ作りと保育補助に来てくれる方の娘さんが陽性になってしまったという。

ご本人は娘さんのお家とは最近行き来せず、連絡はメールで、ということで濃厚接触者ではないそうだ。

それでもPCR検査の結果が出ていないとのことで今日はお休みだった。


そして、2/2,3は調理のサチ子さんのお連れ合いが白内障の手術(まずは片方の眼)でお休み希望とのこと。



お連れ合いが病院まで付き添って欲しいと言ってるそう。

その病院はわたしが入院したところなのでタクシーで20分ほどか。

「えーっ、困るわー2日だけでも出てくれない?タクシーで行ってくれないかしらー」

と話してわたしは子どもたちと散歩に行った。

帰ってから、ふと、考え直した。

「サチ子さん、さっき木曜日だけでも出て、って言ったけど、保護者に協力してもらって非常食でごはんにするからお休みして下さい。
ご夫婦でギクシャクしてもイヤでしょう?」

するとサチ子さんはホッとしたようで
「先生は散歩のあいだそんなこと考えていたの?」

と言った。

まあね。

散歩って大事よね。

おこ😤だった気持ちも外の風に当たると鎮まる。

水曜日のごはんはヒロ子さんにお願いしたが木曜日までは頼めない。

保育にも支障が出てしまう。

ヒロ子さんに2日間調理をお願いするとジローさんの保育補助が多くなり負担なのだ。(心臓が悪いので)

なんだか、またしても綱渡りな感じだなあ…

身体計測に行こうと連携保育園に電話すると
「申し訳ございません、陽性が出てしまいまして、明日、明後日と休園となりました」


わたしの保育室にもワクチン未接種の保護者がいるので(接種していても感染するけど)その家庭の子どもが発熱したときはヒヤヒヤした。

どうなっちゃうんだ?

かわいいおもしろいジュンスを見てほっこりしましょ。



(お借りしました。)