8000円の使い方後編 | 茶番劇人生旅

カフェがガチで美味しいものを出してくれるという8000円のお食事会

別になんか偉い先生のコンサルとかも付かない、本当にお店がこだわり抜いて作ってくれたご飯を食べるだけの企画。


私がSNSをフォローしている数件のカフェが同時期に企画して募集かけ始めて。

自分の1回のご飯に8000円…不安不安不安不安

でも、私の世界で急にこんな分かりやすいサインが出てくるってことは行くべきなんだ、と。

悩んで悩んで、1件、行ってみることにして予約しましたっっつ!


"お金を払うことに執着するんじゃなくて、

その場所で起きているエネルギーを貰ってこい"


そういうニュアンスのメッセージが今朝、Happyさんの動画見て腑に落ちてきたので

これをやりに行きます。


4月辺りにマッチングアプリで知り合った人とデートに着ていく、という設定で買ってた服。

この8000円チャレンジで猛烈に着たくなったので予定より早く解禁です。

というか、ものすごい濃密なエネルギー空間に行くんだから、私は私でそれなりに自分のエネルギー高めとかないと失礼だと思うし。


今、ここに居る私が最高。

ドキドキするなーーーーー

行ってきます!





行ってきましたよ(早)












コース料理堪能時間、なんと4時間半!
ドリンクも料理も、このイベントの為に撮影に来ていた方も当たり前だけどみーーーんなプロ。SNSのフォロワー数聞いたら飛び上がる様な方もいらっしゃいました。(でも、フォロワー数ってガチプロの世界からしたらマジで関係ないんだなとも思いました。)

こちらのカフェに行くのは3年ぶりくらいかな。またここのレバーペースト食べられて嬉しかった愛飛び出すハート

そんであの、今日お邪魔したことでそのうち告知できるような案件も貰うことができました。


なんというか、ここ1年くらい20代の頃に作った人脈でこれからの自分の人生が着々と作られ始めているようなそんな気がするのです。

・恋人に振られた→ Happyさんを知って、自分の世界は自分で創るという概念に衝撃を受けて知識と行動力を手に入れた
・神社にハマって日本中旅した→ 絵本作る前にライターとして文を書く人になった
・演劇界隈に身を置いた→絵本を作ろうと思うきっかけが出来た。ブックカフェに絵本を置いて貰えた
・友達と疎遠にならずに付き合えた→絵本制作、その絵本が転じてもう1つ企画が進む今
・ハーブで起業したい時期があった→今回カフェに行って今後告知できそうな企画を貰えた

全部、1冊の絵本の為にグネグネ動き出したような、この絵本を作って広めるために私の数年間が下ごしらえ期間としてあったような

細かくこまかく砕いていけば、上記に書いた事柄に対して「これをやろう」と思ったことも、あの時、望んでいない現実で最悪な精神状態だったから始まった案件ばかりで。
1個でも当時の望みが叶っていたりしたら手を出して無かったこと。

なんだか、未来の魔法使い並に色んなことが出来ている自分が今(と、過去)の自分を操作してるんじゃ無いかなって思う今日です。 
多分、「こいつこの時の願いが叶ったら自分なりの人生作るの放棄するよな」って未来の自分がよく知っているから敢えて私が1番叶えて欲しかった願いが叶わないようにもしてたんだろうなーーーーー

これからは願いが叶ってもちゃんと自分の人生作るように心掛けてかなきゃ爆笑爆笑爆笑

8000円食事チャレンジ、やってよかった!