琥珀糖って味付けできるの???

 

こんにちは、あっしーです!!

今回は誰でも手軽で簡単に作れる琥珀糖を作りました!!!

 

いうのも、今回は味をつけたものを作りましたニヤリ

 

 

ちなみについ最近にも一回作っておりまして.....

その画像が、こちら!

 

 

どうですかねニヤリ

 

実は、この琥珀糖が人生初のお菓子作りだったんですよね汗

とってもおいしかったです!

 

 

ですが、砂糖の味しかしないんですよね....

砂糖味でも十分楽しめましたが、味があっても面白いと思いましたにやり

 

 

そんなわけで、今回はオレンジジュース味の琥珀糖を作ることにしましたてへぺろ

 

今回はこちらの akiyama keikoさん の作り方を参考にしました音譜

https://oceans-nadia.com/user/57421/recipe/189661

 

こちらの作り方ではお水を200cc使っていますが、

ここで今回代用するのが、

オレンジジュースですほっこり

 

ここでオレンジジュースを200cc使用することで、

オレンジ味の琥珀糖ができるのではないかという

僕の実験です!(食べ物で遊ぶのは良くないかな....キョロキョロ

 

 

オレンジジュースを使用することで、

糖分が多くなってしまいます。

そのため、グラニュー糖は200gのみ使用しましょう!

 

 

材料がそろったら、

上のリンクにある秋山さんの作り方で作っていきましょう!!

 

それで、完成したのがこちら........

 

赤の着色料を使用することで、オレンジピールを演出することに成功しました(まぐれ)

 

にしても本当に琥珀みたい(笑)

 

 

気になるお味はというと、、、、

 

しっかりとオレンジの味でした!

 

しかも、甘さもちょうどよくてとってもおいしかったですラブ

 

まさかこんなに成功するとは思っていませんでしたビックリマーク

これも秋山さんの神レシピのおかげですねゲラゲラ

 

是非皆さんも作ってみてください!

お菓子作り初心者で不器用な僕でも作れたくらいですから、

きっと皆さんなら作れます!

 

では、よい一日を!ウシシ