こんにちは今日は、自分で最近行動出来なかったことについて今日は、ヨガに行ってきました。中々、趣味を考えたり趣味を探そうとここ何年間行動できなかった。私にとってすごい事でした。ヨガをしてると無心になりそれより、ヨガの形に集中しないとできないのでけっこう大変でした。今日は、ミニワークで知り合ったFさんのご紹介でいきましたが、繋がりってとても大切に感じられて私自身繋がりに対して線引きしているような所があり過去の友達『中学生』の事を思い出しました。私は、以前は人に利用される方だったので…。繋がりに対して怖いとかいいイメージをあまり持てませんでした。今日は、前バディになったことがあり、お互いに気持ちが少し分かっての繋がりだったので安心が70%不安が10%ドキドキが20%で楽しめました。今日、Fさんからいつか、Yさんに料理を教えてくださいとメールがあり…。正直、料理に首を突っ込むのはとか、不安が襲ってきます。毎月、Nさんが料理を作ってと言われるのも私のワークなのかな?と思いました。また、料理と看護について私のワークをするとこなんだと思ってます。