河口湖・西湖釣行【5月3日②】 | とらんぷのブログ【北浦・霞ヶ浦水系バス釣り】

とらんぷのブログ【北浦・霞ヶ浦水系バス釣り】

平日休みのサラリーマンです!【北浦・霞ヶ浦水系】がメインの釣遊日記!(*>∀<*)ビックベイトGame中心に北浦・霞ヶ浦水系の釣りを展開していきますね!o(≧∇≦)o

おはようございます!(^o^)/



昨日の河口湖・西湖釣行報告です!(*>∀<*)


朝は、河口湖からスタート!



が、しかし・・・

朝の気温は2℃って寒すぎっしょ(;^_^A

遊漁券は、近くのファミリーマートで
購入しましたよ!(〃^ー^〃) 


朝一は、レプリケーターや
デッピィ等を投げ散らかしましたが
まったく反応が無くランガンしまくり


ワカサギは、岸際にメチャクチャ多くて
ルアーに戯れてくる程…(*゜Q゜*)





とあるエリアで表層に反応が無い為
IKスピンジャークに変えるとギルバイト


inagackyさんと情報交換し
レンジを下げて
シャッドの釣りにシフトすると
inagackyさんにメガバイト…(●´∀`●)


いやぁ~素晴らしい!

自分も、早巻きの展開をすると
早巻き時に、ゴンゴン(o゚Д゚ノ)ノ

目測でも、かなりデカかったですが
自分は、バレチョビレ~!_| ̄|○

今年の遠征釣行は
何かもっていないっす!

その後は、西湖を見に行って
ぐるりとドライブして
回遊しているデカバスのチェックをしながら
ランチは、河口湖に来て
ガストをチョイス・・・( ̄▽ ̄;)


午後は、少し仮眠をして
表層パターンやビッグベイトを試しましたが
今日は、表層にビッグベイトは
ノーバイトでした!(;^_^A

朝の気温は、2℃で
昼間の気温は、23℃と
寒暖さが、20℃以上とはビックラポン!


最後まで、ネイティブ狙いで
頑張りましたが
遠征釣行は、
またまたホゲチョビレましたぁ~!(T_T)

inagackyさんが取ってくれたから
とらんぷガイドは正解だったかな!?


とらんぷ (;^_^A