琵琶湖釣行【6月8日②】 | とらんぷのブログ【北浦・霞ヶ浦水系バス釣り】

とらんぷのブログ【北浦・霞ヶ浦水系バス釣り】

平日休みのサラリーマンです!【北浦・霞ヶ浦水系】がメインの釣遊日記!(*>∀<*)ビックベイトGame中心に北浦・霞ヶ浦水系の釣りを展開していきますね!o(≧∇≦)o

皆様、こんばんは!(^o^)/



本日の琵琶湖釣行報告です!(●´∀`●)


朝一は、集合時間まで少し時間があったので

オカッパリ!(o≧▽≦)ノ


2箇所目のポイントで

レプリケーターに50アップがチェイスしてきましたが、バイトまでせず・・・(*゜Q゜*)


やっぱり琵琶湖は興奮しますね!(*>∀<*)



さて、時間になったので

ミックバスクラブまで行き

薮田さんにご挨拶をしスタート!


ヤブタガイドサービスは

ビッグベイトやブータフロッグ等

色々好きな釣り方を薮田さんが

考えて頂いているので

めちゃくちゃオススメですよ!(●´∀`●)



今日は、北湖メインで
ギルロイドやバスロイドjr. 
ブータフロッグメインで
色々ランガンしました!o(≧∇≦)o


ギルロイドにバスのチェイスが
何度か有りましたがバイトまでは至らず


あっち向いてホイ釣方で
頑張りましたが、最近の琵琶湖は
厳しいみたいっす!( ̄▽ ̄;)

ランチは、湖上でカップラーメン


カップラーメンを外で食べると
100倍美味しく感じます!( ゚Д゚)ウマー


ランチ後は、薮田隊長が
しっかり、葦際でブータフロッグフィッシュを
2連発!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


凄すぎっす!( ̄▽ ̄;)

自分も、ブータフロッグで頑張りましたが
なかなかブータフロッグの道は
イバラの道なのか?難しい…

でも、フロッグフィッシュは
カッチョいいから必ず覚えたい釣り方!
( ̄ー+ ̄)


結局、自分は2バイトのみで
本日はホゲチョビレ~でした!( ̄∇ ̄*)

明日は、爪痕を残せる様に
頑張りますね!o(≧∇≦)o

なかなか、ツンデレな琵琶湖!( ̄~ ̄;)


燃えてきたぜぇ~!(O゚皿゚O)


見てろよ!琵琶湖ぉ~!o(≧∇≦)o


とらんぷ (^O^)