あんちゃんと小池で凧揚げ‼トラウマ! | 黒縁メガネで大仏ホクロのアンガーマネジメント浅野笑店のブログ

黒縁メガネで大仏ホクロのアンガーマネジメント浅野笑店のブログ

黒縁メガネで大仏ホクロの、ちょっと「オチャメ」な
「スーパーのオジサン」の「熱い」「大真面目にふざけた」想いを、赤裸々に綴った「どうして⁉」を
解決するコーナー❗アンガーマネジメント的に「絵手紙セラピー」解説。

かつし、小池で凧上げんかぁ‼
(小池……香川県特有の溜池、僕の実家の真ん前の池)

朝、起きたら、あんちゃん(実兄)が
急に言い出しました‼

風向きが山に向いて吹いとるきん、
ようけ上がるきん!

うん‼やらんな!やらんな!

んっ?あんちゃんが納屋からごそごそ
なんぞ出してきよる?……………

あんちゃん‼凧上げるんに

釣竿とリール?
なんすんなぁ?……………

ええきん!かつしは、竿伸ばして
糸を竿にはよ通せ❗

二本ともとおすんぞ!

ははぁーん!わかったぞ~‼

あんちゃん、やる気やなぁ😍

通したか?……………

そんなら、小池の土手の所へ持っていけ!

イエッサー!( ̄- ̄)ゞ

何をするか理解した僕は動きが速い‼

かつし!この奴凧の糸を竿の先からでた
テグスに、がいーにくくりつけよ‼

二本ともがいーにするんぞ!

うん‼わかっとるわ‼

あんちゃん‼風で、がいようくくれんわ‼

凧足で踏んどけ❗
あんちゃん、賢いなぁ✨

ええきん!はよせんかい!

おんかれました!😅


くくれたかぁ?


風向き考えて飛ばさんといかんきん
一つで試すぞ❗

イエッサー!( ̄- ̄)ゞ

さぁ!小池の土手から山に向けて

せーの!


リールフリーにしとるきん
なんぼでも上がっていっきょるわ!
うわー!ええ風やきん
うまたげにいっきょるわ!

あんちゃん‼これ、おんかれへんか?

なんちゃおんかれることしとらんきん!

かつし、もう一本も飛ばせ❗

イエッサー!( ̄- ̄)ゞ

するするーーーーーーーーー👍

竿先からテグスがシュルシュル

出でいくーーーーーーーーー👍


あんちゃん‼おもっしょいなぁ!😍

あんちゃん!絡まんように離れるきん!

おお!かしこいやないかぁ!

見る見るうちに、奴凧がどんどん小さくなる~ーー✨

あんちゃん!
竿、がいーに重たい❗重たい❗

どうすんなぁ?……………

もう辛坊出来んでぇ~😓

リールのテグスもう無くなるでぇー!


ほんなけんど、がいに飛んだの~❗

凧がこんまにしか見えんでぇー!

う、うん‼あんちゃん………………
辛坊出来んで‼重たいで‼
風でがいに飛んだきん

重たいで‼

ほんまやのー!わしも重たいわ!

凧の飛力、がいにつよい!


もう止めんか‼

うん‼止めんな‼




あああああああんちゃん………………



これ、どうすんな?

これ、リールで巻いていくんな?

そうじゃ!なんちゃでないきん!

ラジャァ……………

あんちゃん………………ギシギシいよるでぇー
リールギシギシいうてまけん!

ふと、あんちゃんを見ると

真顔‼真剣!もはや、手に終えない状態‼


兄の面子にかけて、必死に耐えてる


一気に

緊張感‼

オシッコチビりそう…………

あんちゃんの焦ってる顔みたら

僕、ごっつう不安‼

あっ‼ちょっとチビった………………


かつし!糸切れ切れ❗
ほんなけんど、切るもん
なんちゃ持つ待てないでぇー!

あほ!

テグス‼噛みきれ❗

ガタガタ震えながら、体も凧の飛力と
恐怖感でガタガタ…………………


寒さと恐怖感でなかなか噛みきれない❗

竿を股にはさんで必死にテグスを噛もうとするが、ガタガタ震えて切れんがな‼

あーーー!
竿の先が折れたでぇー!

あんちゃん……………

かつし、絶対に離すな‼

竿まで飛んでしもたら
父ちゃんにがいに
おんかれるきん!


よっしゃ~❗切れた~😓

あんちゃんが
噛みきって成功じゃぁ!

貸してみ!

プチン!僕のも切ってくれた!

いや、切ってくれたと言うより

勝手に切れた~😓

まぁ‼飛んでく‼飛んでく‼

後は知らん‼

みかん山に小さくなりながら飛んでく~ーー😓

かつし、これ黙っとけよ‼

言うたらいかんど!

……………………………………………………………

あれから45年!今もこの時期

夢に出てきます。あの恐怖感!


………………………………あれ以来トラウマ!


僕は今、


太い、頑丈な、ワイヤー並の絶対に切れない

赤い糸で繋がれてる❗

出し入れするリールも高性能❗

だって、僕

糸が切れたら
何処に飛んでいくか解らないから😅

高性能リール
「智ちゃん」リール‼装着!

それにしても「糸、短くない?……………?」

短くない?……………


懐かしさと僕の人生がオーバーラップ
した幼い頃のヒトコマ😅

あっ!ワンちゃんのリードではありません‼似たようなものかぁ😅


今日の袋綴じ…………………………………………………











そりやぁー!

つながれるよね‼絶対に‼
これじゃぁーつながれるよね😅

今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございますm(__)m


こんなお茶目な54歳!
生きてるだけで丸儲け!
そんな、俺

大好き❤

おいでまい!浅野笑店へ

失っ礼しました😅