帰ったドー。


短かったようで短かったよ?

でも、楽しかったし、勉強にもなったの。

今回の旅。

旅?

そぉ・・ね。まぁ・・。



っで、土曜日から友達と『上海』に行ってまいりました。


中国です。

最近、地震あった、あの中国です。

でも上海は大丈夫でしたよ。


それで、なぜ今このタイミングで上海なのかと言うと・・・。

ノリです。

完璧ノリなんです。


今から3週間ぐらい前の事。を振り返ると・・・・。

友達のK氏とメールしてました。

内容の始まりが・・・

『なんか どっか行きたいね。』

『海外でサイパンとか行きたくない?』

とかいう会話からはじまり・・・・

夜中ジュウ旅行の話。


しかし、お互いの休みの日にちが合わなくて諦めかけたその時、

フッとユリナは思いました。

日帰りとか土日なら近場で旅行いける!!・・・と思い・・・

またもK氏にメール。


ユリナ『てか、日帰りで韓国とか行けるんじゃない?』

っと言うメールに対しK氏は

『韓国は2年後ぐらいに行きたい。』・・・・との事。

『あ・・・ぅん。笑』

当然・・・疑問に思う。

しかーし、そんなの気にしない!

それが友達暦20年とかの仲です。

とても長いです。K氏はAB型です。不思議キャラです。


『じゃー韓国は2年後で今回は台北、上海、方面行こう』って話になりました。

っで、なんとなく上海に決定。

決定したのはいーんです。

ココからが問題なんです。

私達。

話では上海の方は英語を話さない。

中国語オンリーです。

もちろん私たちは中国語NOリーです。

冒険です。

いいじゃないっすか。冒険は。

そんなの問題じゃないんっす。


ここからのメール内容は私たちなりに真剣です。

~ユリナとK氏のおバカなメール内容~の巻。

K氏 『てか、上海行った事ある友達に聞き取り調査してよ!笑』

ユリナ 『上海じゃないけど・・・香港の子なら友達いるから聞いてみるヨ。行った事あると思うから。

     てか上海と香港・・・って仲間?』

K氏 『わっかんねー・・・・・・似てそう(笑)』

ユリナ 『仲間だよね(;_:)?笑』

K氏 『仲間だ仲間!!〔笑〕てか渋谷と新宿みたいなもんじゃない?』

ユリナ 『じゃー結構、場所ちかいんだ?!笑』

k氏 『ば、場所?!笑  香港と上海って大阪と北海道ぐらい離れてるんじゃん?』

ユリナ 『あぁ~なら結構、遠いね~・・・・・てかうちらおかしいね。笑っちゃった!』

K氏 『てか、K氏がユリナをバカにしてユリナがk氏をバカにして・・・・・お互いが高めあってる感じだよね♪

    共に成長しよう☆  でも、大阪人も北海道人も日本語しゃべるけど、香港と上海って言葉違うよね                

    ?なんか激しい!!』

ユリナ 『方言ってことだよね?笑?』

K氏  『あはは★なんか笑えてきた!てか、方言とかのレベルじゃないから!!笑                                                        

     うちらさぁ~マジ言葉も場所もわからないトコによく行くね!しかも若干思いつきのノリで(笑)』


ここで♪ポイント♪

ようするに香港人は英語も話せるけど上海人は話せない。って事を私達は遠まわしに話しているのです。


ユリナ 『ホントだよね。変だよ(笑)でも英語通じないから楽しいんだよ!』

K氏 『変なのは生まれつき(*^_^*)   そーだよね!英語通じちゃったらつまんないよ!                    

    上海なら2人で本当にテンパれる!!』


ユリナ 『イラっとしたら日本語で喋ろうね?笑 』

K氏 『イラってしたら日本語で喋ろうね・・・・って・・・・イラってしなくても日本語オンリーですが?!笑』


みたいな変わったやりとりを朝方までやってました。

最後にK氏に『漢字ドリルやっといてね!』で終わりました。

時間にして終了時間が約5時(朝)


修学旅行気分の私達でした。

長々すまないね。


こーして『in上海』の幕があけたのです!

今後をご期待!!


                                             つづく・・・・。