こんばんはー!
はい、毎週水曜、月3回は母親の趣味であるフラダンス教室への送迎をしとります
めんどい時もあるのですが、もうお年なので、夜の自転車とか歩きとか危ないのでね、場所もひとつとなりの駅なのでそんなに苦ではないのですが~~。

わたし、本当はお仕事火曜がお休みなのですが、昨日の火曜は節分てことで、お肉屋さんでも恵方巻きを作りまして、巻き巻き人員で昨日は出勤したので今日はお休みです…絶対ゆっくり寝てやるーーって思っていたのです…がしかし、我が家の愛犬が数日前から具合悪そうなので、娘の遅番出勤の前に病院に連れて行こうという事になり、運転手しました。
思ったより、症状が良くなく、なんてったって17歳のご高齢ですので、さいきんではめっきり後ろ足が弱くなってきました。
人間も動物も同じく寿命があることは充分承知の上ですが、初めて飼った我が家の家族、見てるとやはり切ないものがありますよね…。

肝臓が悪いみたいで、貧血も起こしていて、点滴してきました。
17キロある犬なので、ひとりで連れて行くのもなかなか大変なので、偶然お休みのわたしが付き合いますたが、明日はムスメひとりで連れて行かなくてはなりません。
仕事休んで行ってあげたいとこだけど、ムスメもそんなに簡単に休んじゃダメだよって言うし、もちろん休めば稼ぎも減るので出勤しますがね、ええ。

なにやら明日は雪の予報が出てますよね
みなさん覚えてますか?
去年2月に2週連続で雪が降って、1週目のが溶けきらないうちにどっかりと降って、雪に慣れてない私たちはほんと、いろいろ大変な思いをしたの。
確かバレンタインのあたりでしたよね、ムスメが早番だったので朝4時半過ぎに起きて一緒に雪かきしたけど、1時間半で10メーターも進まなかった事。
全身びっしょりになりながらカラダは冷えるけど、雪かきしてるから暑い、まぁ、あれはしばらく溶けもしなくてひどかったですね…。
雪国の人達はなんて大変な思いをされてるんだろうって真剣に思いましたもん。

お天気には逆らえないので仕方ないですがね、皆さんもお仕事帰りの時間帯がひどそうなので気をつけて下さいませ!

そろそろ母親の送迎なので、お茶して待ってましたが行きましょうかね!
またねー!!