エンジンに穴があき、クランクケースカバーが

バリバリになってしまったPCXですが、

穴を埋めて、カバーとストレーナーキャップを

交換しまして、

2週間ほど通勤で走りましたが

オイル漏れや走りの異常もなく

どうやら復活しました。

 

まだカウルの補修は必要ですが

空いた時間にちょこちょこと・・・

 

で、 話変わりまして

以前黒モンキーで使っていて壊れた

武川のメーターは、コンデンサーの

パンクを見つけたのですがそのまま

放置していました。

コンデンサー以外にも壊れてる

部品があるかもしれないけど

なんだかこのまま捨てるのは

もったいないな~と思って

ダメもとでコンデンサを交換

してみました。

これでダメならポイだ。

本当は表面実装なのですが

高かったからリード部品で。

お試しなのでお安くいきます。

 

今M40に同じメーターがついて

いるので、載せ替えてみたら

!!動きました~

このまま暫く使って様子をみてから

良ければ製作中の車両で使います。

 O(≧▽≦)O          

 

ただカシメ部分はすぐ外せるように

そのままなんですが

上から見たら分からないので

まあいいか。