毎年恒例の代々木公園タイフェスティバルに行ってきました♪
photo:01



会場内はすごい人!!

みんなタイ好きなのねドキドキ

そんな私もタイ大好きドキドキ

タイ料理サイコ~アップアップ

そして、何はともあれ、
とりあえず…
ビールビール
photo:02


まずは、*チャーンから♪

暑い国のビールはさっぱりしてて飲みやすいよね~♪

ビール片手に、1番のお目当ての物販コーナーで食材を購入♪

タイフェス最高アップアップアップ
尋常じゃない安さだぜぇ音譜
そして、食材を買い占める私。

お買い物した後は、腹ごしらえっしょブタ

photo:04


*タイ南部のカレー
私は平気だったけど、友人は辛くて途中ギブアップ(^_^;)
ココナッツ系じゃなくて、なんか…鰹節の味がした(笑)
辛くて美味しかった♪

photo:05


*パッタイ
う~ん。美味しい♪
ピーナッツいっぱい入ってていいねぇ♪
甘しょっぱい感じ良いわぁラブラブ

食べてれば当然飲みたくなるじゃ~んビール

photo:06


*リオ
これ、あんまり日本で見かけない!
個人的にとっても好きな味でおいしかった♪

その後、撮り忘れたけど、
*カオマンガイ
*トムヤムヌードル(ちょー美味しかった!)
を食べつつ…

photo:07


おなじみ*シンハー♪

で、隣の地べたでゴハン食べてるカップルが食べてるヌードル系のものが、
ものすごーく美味しそうに見え…
どこで売ってたか図々しくも聞いちゃう友人(笑)

そして、千鳥足で買いに行く私(笑)
photo:08


なんじゃ、この店!?
音楽ガンガンで、お兄さん激しく踊ってる!!(笑)
楽しいじゃないかぁ~アップアップ
並んでて、私の番が来ました。

私「パッタイ(またかよ)ひとつ~♪」

売り子「大盛りですか~?」

私「あ、じゃあ大盛り♪」

売り子「大盛りいただきましたぁ~!」
photo:09


売り子達「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!大盛り!ハイ!ハイ!」
って、飲み会ノリで、手拍子しながら踊りまくります(笑)

32才、一緒に楽しくて踊ります(笑)
(友人は席取りしてたので、私1人です(笑))

で、買って来た*パッタイ。
photo:10


見た目こんなに美味しそうなのに…
残念な味だった…汗ダウン
ケチャップ味で、ヌードルはプラスチックとかゴムみたい…
先に食べたパッタイのが美味しかった。。。しょぼん


撃沈して、寒くなって来たので、会場を後にしました。。。

その後は原宿ぶらっとして、お茶して帰りましたとさ。

しかし、買占めた食材が重過ぎて…
腕が内出血いたしました。。。(笑)
欲張りましたねあせる

買った食材がこちら↓
photo:11


ふふふラブラブ
これで当分困らないわぁ♪

珍しいくて買ってみたのが、
*マンゴーチリソース
*パイナップルチリソース
使うの楽しみぃ♪♪♪

タイフェス最高!
楽しい週末でしたアップ










iPhoneからの投稿