まだロックダウンが緩かった4月のパパのお誕生日に、私たち家族4人とメイド3人でシャングリラホテルに泊まってきました爆笑

 

 

 

息子と仲良しのシッターさんも誘ったら来れるそうで、一緒にお祝いすることにラブラブ

何より息子が喜んでくれてよかったビックリマーク

 

 

 

YouTubeにvlogを残してあるので興味のある方はぜひ見てみてください音譜

 

 

 

家族の思い出として残してあるので、結構動画長めです!

 

 

 

これからイベントごとvlogでも残しておいて、何年経ってもみんなで気軽に振り返れるようにドキドキ

 

 

 

今回はファミリースイートルームを予約して、子ども用テント付きの部屋にしてみました乙女のトキメキ

 

 

 

部屋に入った途端息子は大喜びで入って遊んでくれましたリボン

 

 

 

 

みんなでお昼ご飯を食べたり、プールで遊んだり、子ども達がお昼寝中は私たちだけでアフタヌーンティーに行ったり、満喫して帰ってきましたラブ

 

 

 

 

6月からはまた厳しい規制のロックダウンに逆戻りしてしまい、店内飲食や外出禁止で、スーパーや薬局しか開いていません。

 

 

 

子ども達の服や靴が買えないし、お出かけすることもできず、たまにの楽しみにしてた外食もできず、我慢を強いられて正直しんどいです。

 

 

 

もちろん子どものナーサリーも通えずオンラインクラスが続いていて、親の方が毎日疲弊しています。笑

 

 

 

かれこれ日本にも2年帰れていません。

0歳だった息子はもうすぐ3歳になるのに会えてないし、去年生まれたベビもまだ一度も家族に会えていません。

 

 

 

もし日本にいたら、辛い時や帰りたい時に帰ろうと思えばいくらでも帰れるのに、今の我が家の状況ではVISAの問題があり帰国することができません。

 

 

 

日本にいる人たちは普通に実家に帰っていたり、国内旅行を楽しんでいたりしているのを見ていると羨ましい限りです。

 

 

 

産後はかなり体もメンタルもやられたし、家族も来れなくて初めてマレーシア人の産褥アマやメイドを手当たり次第試して、慣れないことだらけでただ生きるのに精一杯でした。笑

 

 

 

今は美容院やサロンなども一切開いてないので、自分の身なりを綺麗に整えることができないストレスも辛いです。

唯一の楽しみでしたから…

 

 

 

できないことばかりに目を向けないように、今できること、今の幸せを見つめて日々淡々とこなしています。

 

 

 

早く大事な人たちに会いたいです…

 

 

 

 

 

 

 

❤️毎日更新中インスタグラム❤️


https://www.instagram.com/hanasaki_yuuna/

 @hanasaki_yuuna

 

マレーシアでの日常をストーリーでたくさんシェアしてます♡

よかったら見てくださいね♪