あのね、

 

 

 

 

私.、確か当時4歳頃だったと

思うんだけれど

 

 

 

 

無性にお尻が痒くて痒くて

掻きむしってたのね真顔

 

 

 

 

血が出ても、関係なく

掻きむしりまくり真顔





お母さんにこの尻を見られたら

怒られる…というのは

 

 

 

 

4歳でもなんか、

人間の産まれながらにしての

防衛本能だと思うんだけど真顔

 

 



そして多分、お風呂入るのに

パンツに血が付いてたかなんかでバレて

 

 

 

 

母親が、

「お尻見せてみな!!」と

突然入ってきて、

 

 

 

 

無理やりお尻を向けられ

「あーんた!なーにこれー?!ポーン

「いつから痒かったのー?!ポーンポーン

 

 

 

と…

怒られはしなかったけれど。

 

 

 

 

これが、

アトピーとの出会いだったわ真顔

 

 

 

 

そして、その後から

今に至るまで約40年間

皮膚科通院…

 

 

 

 

思春期となれば、

たまたま近隣に女医さんがいたので、

そこの皮膚科に通院してたわ。

 

 

 

 

ステロイド外用薬をね、

長年使ってきたのよね真顔

 

 

 

 

最近さ、

世間ではさ、

 

 

 

 

その日本の裏の

いろーんな事が明るみにでてきたでしょう。

 




農薬やら添加物やらは、

昔からだけど、