仕事帰り

雨が降ってきました・・・傘




でも

真冬と違い

穏やかな

暖かさ

心地よく



仕事帰り道

自分を見つめ

振り返る時間に

私はあててます星空











以前のブログ

私の携帯から

消滅してしまった為ガーン魂

ご存知の方にとって

重複になりますが・・・












結婚前より

出張多の夫・・・

結婚後もかわらず・・・




私も仕事を続けていたため

週末一緒に

結婚式の打ち合わせ

その最中

体調崩し

妊娠と同時に

卵巣腫瘍見つかり


即入院手術と言われ

結婚式

キャンセル

仕事も辞めました







卵巣腫瘍手術中

水腎症発覚




経過みながら

娘を早期出産に変更

しばらく保育器にて娘の成長観察

産婦人科退院翌日から2ヶ月毎日

搾乳し冷凍ミルクを

娘の入院しているNICUに運んでいました






娘退院後

入れ替りで

再び

私の腎臓摘出手術のため入院








前後しますが


出産前

マイホーム購入

引っ越しました

お腹大きい中

夫・出張中につき

両親に手伝ってもらいながら

梱包、開封、掃除、配置

引っ越し作業


引っ越し後

お腹のハリと痛みで

出産まで

寝たきり生活に・・・



痛みと苦しさで5ヶ月目から

杖をついて歩いていた私

妊婦さんは

同じ思いをしていると信じ

痛みをガマンしていました











息子が誕生してからは

寝る暇なく

毎日が過ぎていき

基本的にワンオペ育児









幼稚園

小学校

行事は

全て夫不在

私が

運動会含め・入学式・卒業式も出席









息子・完全不登校

娘も一時不登校に・・・










私は

不登校相談ジプシーになり

毎日泣いてました









我が子

小学校低学年時代

私の声が出なくなり

検査の結果

喉に腫瘍みつかり

摘出手術

再び

入院生活








子どもたち

小学校中学年時代

夫・単身赴任決定









娘・4年生から自ら希望し中学受験

続いて

息子も自ら中学受験希望

通塾生活へ








その最中

以前から

私の体調悪い日が続いており

気付けば

自宅で意識を失い倒れ

娘が救急車を呼び

その日に手術

病名・くも膜下

数日後

意識がもどり

長い入院生活






寝返り出来ない

身体ピクリとも動かない

歩けない

字が書けない

物を持てない・つかめない

着替えもできない

トイレも1人でいけない

何もかも出来ない



車椅子宣告




知らない私は

毎日

リハビリ専念

頑張りました








退院後

通院生活

そして

休む暇などなく

中学受験と向き合う









我が子2人の受験

正直

お金もかかるので

仕事はじめました


でも1番の理由

私が私1人になる時間

欲しかったから










娘と息子

それぞれ

希望の学校入学









娘・中3反抗期突入

アザ・切り傷・打撲 (私) 

激しいバトル戦争勃発期

病院 (形成外科)

警察&児童相談所

お世話になりました








息子も不登校からくる

イライラ

思い描いていた

学校生活が叶わず

息子も私&姉に衝突

反抗期へ突入・・・









我が家、至る場所

破壊・破損

唯一無事な場所、天井・・・









苦しくて

悲しくて

辛くて

家を飛び出し

その日に

ワンコを迎えました








暗黒カオス時代・・・









癒しを求め

家族でハワイに行きました

(スポンサー私の為、私の希望場所へ)


準備段階から

カオスでしたが・・・

現地でも

カオスagain・・・

でも

楽しんできました!









その後

再び

くも膜下後遺症の手術

入院生活・・・

退院後

ベル麻痺感染

投薬治療開始









息子

引き続き

不登校








高校から不登校








夫・単身赴任から帰ってくる













娘退学

自分で調べ

留学準備すすめる








息子

4月から

学校行くと言い出し

久しぶりに連続登校 7年ぶり・・・










娘、先月留学へ

(私は乗り継ぎまで同行)









現在

更年期と共存?しつつ

脳梗塞にて通院+薬服用中











ザックリですが・・・

私自身の振り返り













色々ありました~凝視汗





























おやすみなさい~星空キラキラ














十六夜













十六夜(いざよい)

と言う名前



昨年秋

ブログ書く前

息子と夜の散歩中

息子が

今日は十六夜だね~!

と教えてくれ

なんだかブログ書いてみたくなり

初ブログ記念に

名付けましたニコニコハート