今日も朝から暑いですね~🥵

ちょっと 寝不足気味なシニアの

体にはしんどい朝です




昨日は友達とランチ🍝

                        

まぁ~お互い溜まった愚痴

出るわ出るわ~  🤪                                         

楽しみにしてた秩父の天然氷🍧

のお店に移動 しても止まらず


母のデイの帰宅、ギリギリセー

フでした😅


いつも こんな感じで付き合って

くれる友達には 感謝しかありま

せんが…


ここ最近の私は 

自分で悲しくなるほどイライラ

が収まらず😭


何とかしたくて… 

大分前に貰ってあった 漢方薬

飲み始めてみたり


まだ 数回しか飲んで無いけれど

気のせいか 少し効いたような?


それとも イライラするパワー

が尽きたのかもしれないけど…


少し ましになった 気がして🥲


悪魔👿から 抜け出せそうで

ちょっと 嬉しくなった BBA(笑)



気になっていた孫と嫁ちゃん

の様子

この前の 連休に 息子が奈良の実家まで

 迎えに行き、1ヶ月検診を済ませた後

この真夏に 東京の新居へと 移動して

きたのですが😰

無事に着いたよ、とだけ 連絡来た

のの 心配で心配で 💦


その後  「2人とも大丈夫だったの ?」と

息子に ラインしたときの 返信が


取りあえず大丈夫!だけ😥


え…

取りあえずって何…

心配症の私はそれが気になっ

てしまって…


でも 嫁ちゃんは 慣れない

暮らしで色々大変だろうしね


義母のしょうもない 心配に

時間と気を使わせたら可哀想だし


もう少し 落ち着いた頃に連絡

してみよう


なーんて思って我慢してたはず

なのに



嫁ちゃんにライン

しちゃいました😆


そしたら

直ぐに嫁ちゃんから返信🎵


最近、笑うようになった

孫の動画も送ってくれました💗


息子よ   これなのよ~

たった一枚で良いから 孫の写真 だけでも送ってくれたら 母は安心出来たのだよ





嫁ちゃんからは


まだまだ 荷物が片付かず

ちょっとずつやってはいるけど


腰や関節の痛みもあり 気にな

って検査をしてきたばかりと…


そうなのか…

息子の「取りあえずは大丈夫!」

って こう言うだったのかな?


検査結果 どうか異常ありません

ように🙏




産後は実家には帰らないと

言ってた嫁ちゃん


息子が転勤になってしまい

引っ越しの前後だけと…

仕方なく 実家に帰った感じ?


実の母娘だからこそ遠慮せず 

ぶつかるのだろうけど…


息子にも、

 早く迎えにきて欲しいと

言ってた嫁ちゃんでした



そんな嫁ちゃんのからのライン

母は出発の時泣いてました

あんなにケンカしてたのに😂 

わたしも2度と帰ってくるもんか!と思うぐらい懲り懲りでしたが、

今は一日一通ぐらいはラインしてます😂
親子ですね😂😂 


 父も仕事で泊まりが多いのに、

最後の1週間は毎日帰って来てました 

頑張れよ!って頭ポンポンされて、そんなん多分生まれて初めてされたんで、ちょっとウルッと来ました🥹 

あ! ご心配かけましたが

父のギブス取れました〜!笑



赤ちゃんひとりでこんなに

周りの大人が変わるんですね


赤ちゃんのチカラってすごい

ですね。と 


読みながら 私も涙が止まらなく

なりました


帰らない!なんて 言ってたけど


短い間だけだったけど


孫と帰ることが出来て ホントに

良かったなぁと思いました☘️


大事な一人娘と初めての孫

急に大分遠くに行ってしまって

どんなに寂しいことか…


でも、娘って良いなぁ~と

またまた 羨ましく思ってしまっ

た BBAなのであります🥹




長々とお付き合いくださり

ありがとうございます。



今日も熱中症に気をつけて

無理せず お過ごしくださいね♡