こんにちは

また 暑さが戻ってきましたね🥴


昨夜は ここ北関東では雷雨⛈️

長い時間では無かったけれど

雷鳴がまだ遠くだったのに

一瞬 テレビが消えたりして


隣の市に住む妹から

そっちは停電してる?って

ラインの後に


うち ショートしちゃたみたい

壁がバチバチしてるっ! 😱


今息子が連絡してるけど

東電にもなかなか繋がらない

らしいって




今朝のライン


やっと 連絡できたけど

来てくれたのは夜中の2時で

処理が終わったのが4時半過ぎ

だったって



やっぱり
雷が落ちたらしく

お風呂の給湯器もダメガーン

雷が酷くなってきたので
一階のエアコンは 急いでコン
セント抜いたので 無事だった
けど...って😥

火災保険 家財保険でどれくらい 
補えるのかね?


妹のところは
先月、お義母さんが亡くなり

今は、お義母さんが一人で暮ら
してた 義実家の片付けやらで
毎日ヘトヘトなんだよネガティブって
言ってたのに大丈夫かな…

⚡⛈️⚡叫び⚡⛈️⚡叫び⚡⛈️⚡叫び


妹夫婦が 秘密主義?の亡き義母
の後始末で 大変な思いをして
いるので

私も今日は 農協に来ていただき
母の預金 全ての確認をしました爆笑

定期預金等、出来る限り普通
口座に変更します照れ

いざと言う時(そうなる前に(笑)
私が出し入れ出来る様にグラサン


今日だって 自分の名前や口座
番号を 書くの弱々しくて危う
感じでしたガーン

古いまま 取ってあった
通帳や書類もシュレッダーに
かけて 処分します⚙️🗑⚙️

デイサービスの間に🧥👜も
処分するぞ~
涼しくなってからかな 😄