おはようございます


ここ北関東、今日の最高気温は36℃予想となってま滝汗 


只でさえ 暑さに弱い婆さんには

辛い暑さです。



リフォームが始まったので (

際は土日の工事は休みなので

まだ2日目ですが) 

朝も ゆっくり目の私には何とも

忙しなく


デイに送る前の母の

今朝のご飯は🍙と🍌とヨーグルトをお盆に乗せただけです(笑)


今日は 洗面所の解体と給配管

工事、既にはじまっていて


くろまるは避難させられた

2階の部屋で 大きな音に

怯え じっとしていますが


2階の洗面台も交換予定なので

工事の方が上がったら


怯えて吠えまくるだろうから

また移動しないとね…煽り



金曜から お風呂入れないので

車で片道15分の温泉に通う事

になり回数券を買いました😄



埼玉に住んでる頃は 近くにあ
ったので 
 一人でもチョコチョコ通って
いたけれど

何年ぶりだろうか?


やっぱり
気持ち良
~😌♨

昨日は昼間に行った
主人、よっぽど気持
ち良かったらしく

帰ってからソファー
3時間も昼寝😪💤
していました(笑)
色々続いて主人も
お疲れだったと思う
 ので☘️
イビキ💤が煩いのは
我慢しましたよ🤭



夜、大阪の息子から
嫁ちゃんと孫をあち
らの実家に預けてき
たよ~とLINE
(転勤の為、今週 東京へ引っ越
します)


嫁ちゃんとしては
お母さんの体調やその他を
考えてか…
 実家に戻らずマンションに
退院してそのまま 息子と一緒に 東京に引っ越ししたかったよう
だけど…

いくら何でも無理だなぁ…と
私も心配だった

でも、嫁ちゃんのお家もリフォ
ームされて準備してたらしく😄

嫁ちゃん「帰らない!ってい
たのにリフォームしたんです
よ…」なんて言ってたけど🤣

あちらのご両親にとって
一人娘に産まれた初孫ですもの

そりゃあ 何としても 傍で
みていたいはずだよね~♡

そして、私と同じように 
産後 直ぐ引っ越しなんて無茶
だと随分心配されてたと思う

なので、引っ越し前後だけでも
帰ってお世話になることになり
お互いホッとしたところです☘️


だいぶ  ふっくら
してきた孫~💞

息子からは
「マンションに居るよりも
ずっと快適に過ごせるように
色々準備してくださってて
凄く有り難かった~」☘️


それでも
実家のお母さんは腰が悪くて
抱っこも 大変みたいだし💦

お父さんは足を骨折中だし💦

産後の腰痛がかなり辛い様子の
嫁ちゃんにしたら😥

マンションに居るよりしんど
くなりそうで、お母さんと
ケンカしそうで憂鬱だって…

だから
息子の傍で面倒みて貰うのが
一番安心だったらしいけど

息子もなるべく在宅ワークに
しながら 出産前から産後もずっ
頑張っていたので

転勤引っ越し 前後だけでも
実家に お世話になれてちょっと
ホッとしたんじゃないかな?

こちらは心配する
だけで
何にも出来なくて 
ほんとに申し訳ない
けれどね…

嫁ちゃんが穏やかに
過ごせて
孫の為にも早く元気
に回復出来るように
願うだけです☘️




どうやら、洗面所の柱が剥き
出しになってきた様子爆笑


では また

今日もお付きあいくださり
ありがとうございました♡