孫に会い行ってきました~♡


新大阪の改札出ながら

ちょうどひと月前の 

初めましての嬉しい瞬間を

懐かしく思い出しながら🤩


息子が大阪に転勤なってから

4年

2年前のお正月に一度帰って

きただけでずっと会ってない(笑)


なので住んるところは(更に乗り

換えて神戸まで)勿論はじめて😅


最寄り駅まで 迎えに来てくれた

息子

あれっ?  確か…

「産まれてくる赤ちゃんの為に  

カッコいい父ちゃんになるぞ!」って

○○君(息子)頑張ってジムに通ってます

よ、会うとき楽しみにしててくださいね

って 嫁ちゃんが言ってたはずだけど🤭


まぁ 元気そうで

良かった~



分娩台の上で 7時間も頑張った

嫁ちゃん (8時間と言ったけど

ちょっと盛ったかも?って(笑)


回復も順調そうで

それが何よりホッとしました☘️


そして 孫ちゃんと初対面💞


いつも 無愛想なジイジの
なんと嬉しそうな顔 😚 飛び出すハート

翌日 また皆で会うので
早めにバイバイ👋して

夜は梅田へ
嫁ちゃんおすすめの店で
夫婦で乾杯~🍺🎶🍺

母と同居してから9年
くろまるも居るしで
夫婦2人で泊まりの旅行なんて
北海道にいった一度きり😆

目の前の 主人も 私も(笑)
大分お互い歳をとったなぁ~と
染々感じた時間でもありました。


翌日は 嫁ちゃんのご両親とも
お会いするのでちょっと緊張💓

実はお会いするの初めてなんです💦
コロナ禍や 我が家(母)の都合
嫁ちゃんのお母さんの体調等々で
なかなかタイミングが合わず…

それが 
孫の誕生と息子の東京への
移動も重なり(今月に引っ越し
しなのに、一昨日やっと引っ
越し先も決まった状況)😂

今、何としても行くしかない!
となり 産後直ぐの嫁ちゃん
の体調が一番ではあるけど…

母のショートの間に 都合が 
合うようならば…と
直前までバタバタと調整し
今回、漸く叶いました🙂‍↕️

でも、嫁ちゃんのお父さんは
商売をされていて どうにも
都合がつかないのでと
お母さんだけ お会い出来る事に
なりましたが

そうなるまでの間
お父さんが都合がつかないことを、産後の嫁ちゃんが大分気を
揉んでたらしいと息子に聞いて
体調に響くのでは?とそっちが
心配になっていました…


当日 息子達の最寄り駅改札を
出ると

あの、間違えたらごめんなさい
○○さんですか? と声をかけて
くださった方

私も一目見て 嫁ちゃんのお母
さんだと分かり
改札前でご挨拶😅


並んでお喋りしながら歩く
母2人を見つけて、息子と
嫁ちゃんびっくりしてた😄

予約したお店で、
改めて初めましてのご挨拶と
無事の出産を祝って乾杯🍺🎶

お母さんとお話出来て
勝手に心配していた不安も
消えて それだけでほんとに
有り難かったのに

ナント!
嫁ちゃんのお父さんが仕事の
合間に来て下さったんです

しかもお父さん
足を骨折されていた😲
孫が産まれた日に
転けて骨折したらし
い😁
松葉杖をつかってるのに
時間が無いからと車を運転
してきて下さって😭

お店の2階のに上がるのに
息子と主人が抱えて上がり😄 
お陰で緊張どころか 打ち解けた
和やかな席になりました☘️

孫を抱っこして貰おうとしたら
イヤイヤ こわいからと照れ
た感じで遠慮されたお父さん
てしたが

隣にいた嫁ちゃんに
長い時間 よう頑張ったな~
優しい眼差しで声をかけてるの
が聞こえてしまった
私の方がちょっとウルッ
なってしまいました(笑)


ほんとに 短い時間でお互いに
もっと聞きたかったり 
お伝えしたかった事もあるけど

皆で 会えたことで
嫁ちゃんが嬉しそう
だったのが一番嬉し
かったなぁ☘️

後から 送ってくれた写真とお礼のライン
あんな嬉しそうな
の顔を 久しぶりに
見ました☘️

産後、マンションに退院した
嫁ちゃんと赤ちゃんの世話を
しながら テレワークしつつ
転勤の準備をがんばってる息子
に 労いの言葉もかける間もなく

片道5時間以上かかるのに
その辺から来た人との別れの
様に じゃあね👋
サヨナラして来ました

でも、帰りの新幹線で
息子から 貰った
ありがとう☘️
ライン😭



帰りに迎えに行った時の
私の姿を見つけた瞬間の
くろまるのなんと可愛い
ことか💓😍💓


明日は母が帰って来ます
疲れてくるかもね?

また、日常に戻りま~す


今日もお付き合い
ありがとうございました☘️