昨日 次男夫婦のもとへ

無事に産まれて来てくれた

赤ちゃん


今日は ママばあばと初ご対面💗


一人娘のはじめての出産で

どれほど心配だったことだろう


可愛い孫と 娘の元気な顔を見て

さぞかしい嬉しかっただろうな


ママばあばは赤ちゃんを抱っこして ウルウルしていたって☘️



私も直ぐにでも会い行きたい💗


だけど

母がデイに行ってる間に

行って来れる距離ではないし


出産は少し遅れるだろうと

山を張って爆笑

2ヶ月前から、母のショートに

予約しておいたのだけれど


あれやこれやあって 調整が

なかなか上手くいかず💦


来月には 大阪から東京勤務に

なるパパ(次男)は 引っ越し調整

もままならない状態なので


こちらの都合も申し訳ない限り



しかも、今月後半から

お風呂のリフォーム始まる

ので キッチリ日程決まってるし


何でこの時期にしちゃったん

だろうと 今さら後悔 …


しかも 母の介護認定の更新時期

でもあり  担当者会議と称する

日 いつならご都合良いですか?

とかめんどくさいてへぺろ



出かける日が決まらないから

くろまる預ける予約も取れない

んだよね



何だか

頭がいっぱ~い(笑)




でも

嬉しいことが他にも♡



🐍に襲われた巣、

もう雛はいないだろうなと

諦めてた燕の巣に

少し前から 親燕が行ったり来た

りしていて  

昨日 見上げていたら

なんと黄色いくちばしが🤩


ヒナ達無事でした☘️



もう、私も頭がいっぱいなんて

言ってちゃいられない🙅


ばあばも頑張るぞ~



       ♡笑笑 ♡