こんばんは


はぁ~煽りから

もう3日も経ってましたね


母は今日もデイサービスから

元気に帰って来ましたがキョロキョロ


昨日、一昨日と 手が痛くて

辛いからとずっとベッドの中で

ご飯も食べたくないって言うし

 

今日のデイにいくのは無理

かも?悲しいって思っていたのに


今朝 部屋に行くと

もう着替えて持ち物を自分で

入れてた👵



えぇ? 😵💨

昨日と一昨日は なんだったの?



一昨日の夜中

痛くて 我慢できずに?

残り3錠の痛み止め 全部飲んじ

ゃったらしく  


 朝 これを見付けて 😱


しかも、本人 
一回くらいは飲んだかも?って
記憶が曖昧😥

管理してるつもりで 手の届く
場所においたのは甘かったな…


痛みで辛そうな母の様子に
何とか出来ないかなぁと
あれこれ考え、 調べたり
ホトホト疲れてしまいます


でも、
介護の大先輩のブロともさんに
もアドバイス貰って

そうか  そうだなぁ

受け止め方も もう少し変えて
ようと思えたら
気持ちが楽になりました🍀



  ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


夕方 
次男の嫁ちゃんから主人へ
お誕生日おめでとう🎂のライン

元気に育ってますよ♡ と送られ
てきました🥹

元気に育ってね~♡


嫁ちゃん、
出産直後に東京へ転勤なんて
不安でいっぱいだろうけど

長男の嫁ちゃんも連絡してくれ

たらしくて
ちょっと不安も小さくなった
様子に ほっとしました😄


余り頼りにならないかもしれな
いけど  ジジババも一生懸命サポートするからね~




そして今日は、
ひと月ぶりにウクレレ教室も
あり 楽しい時間も過ごせて
良い1日になったなぁとウルッ💧




では、ここで一曲


 なんてね
  
まだ 無理でした(笑)




今日も最後までお付き合い
ありがとうございました👋😃✨