救急車🚑️に乗った母

○○さん生年月日を教えて下さい

今日は何日?

この人は(私の事)誰ですか?の質問に

きちんと応えていました



私は後から 自分の車で🚙移動中


救急車を呼んだ時に 連絡した妹

に搬送先の病院を知らせたので


病院に近い妹が先に向かって

くれて 説明を聞いてくれてました


微熱があったらしいけど

今の時点では コロナもインフル

も陰性

脳のCTも異常なし


脱水気味だったのと

お風呂で急に血圧が下がった

可能性ありとのこと


点滴したら 帰れるって…ガーン



え? さっきの様子で

どうやって連れて

帰るわけ ? 😰


そんな不安な思いで 点滴受け

ている母のそばに


トイレに行きたくなった母を

 ベッドのまま トイレ🚻に連れ

て行って下さった看護師さん


ご自分で立って 用足し出来ま

したよって😳


えぇっ  立てるの?


正直、ホッとした思いと

入院にならないのか…と言う

思いで半分っこ の私😅


で、 帰りは入り口近くの🚙

まで 支えれば歩けるようになり

帰宅🏠️


丁度 帰ってきた主人が車から

部屋まで支えてくれました



これで

めでたしめでたし🍀





にはならず…


翌日も微熱が続きベッドの上

夕方は38℃超え 解熱剤服用


体のあちこちが痛くて たまら

ないらしく


あんまり食べたくないと

言いながら お粥が美味しい~と

まあまあの食欲ニヤリ



で 、本日も 微熱があり 

ずっと寝たままの1日


朝は 卵サンドを食べたものの

トイレの後 息苦しくて辛いと

 ハアハアしていて

ちょっと不安になり💦


度々  様子伺いのラインを

くれる妹に そう伝えると

来てくれた!



元看護師  聴診器持参 (笑)

血圧、 血中酸素濃度 

着替えもテキパキさせながら

体中を見てくれた

私がいくら言っても着替えは

しなくていいと言ってたのにね…ニヤリ


声かけも上手だし

やっぱり プロは凄いなぁ~と



サッパリして 安心した様子の母


帰る妹に

ありがとう  また来てね~って


妹から

今夜は良く眠れるといいね


起きたら

天国かもよ~ 🤣



母、それが一番いいけど

爺ちゃん 迎えに来ないんだよ

😆



そんな やりとりの夕方


卵とじうどん🍜 完食

した母



まだ 熱はあるものの


息苦しいと言ってた あれは?



あの 苦しそうな様子見て

また救急車🚑️呼ぼう

かな?と

本気で悩んだんだけどね💦


 

まっ いいか!?

私もホッとしたしね


気づいたら  目眩も治まった

かも(笑)




母娘 揃って

メンタル弱いのね

😅🤣



そんな訳で

朝から いいね  して下さった

ブロともの皆さん


長々  お付き合い下さり

ありがとうございました🍀




まだまだ 感染にも

    気をつけないとね!


ありがとう~♡