百日草ボディ とーりちゃんスリムタイプ  | すいれん 粋蓮の想い 蓮のように生きたい

すいれん 粋蓮の想い 蓮のように生きたい

(厚生労働大臣認定 一級着付け技能士)和装研究家
採寸士、 着物コンサルタント、 洋裁作家

泥から出て泥に染まらず 蓮の心

心に 粋を 着姿に 蓮の おもむきを夢見て… 粋蓮

 

粋蓮 すいれんです 


いつも、お立ち寄り頂きありがとうございます







今年も、年末になってしまいました

今年も届きました


百日草の着付けボディとーりちゃん

また、一人仲間入りしました

今回は、初のスリムタイプ!

これで百日草とーりちゃんは、四人になりました

 

その他のボディちゃんと合計11人いますが

それぞれ特徴があり、選んでます



とにかく

体重が重いので安定感はピカイチのとーりちゃん!

そして、肩幅自由な肩!

見栄えまでします


資格試験、コンクール、あるいは着物ショーなどなど、一言では語れません




🔴ボディは、顔、足先、指先まであるタイプもあり、ほんとにさまざまです





自分へのクリスマス🎄プレゼント🎁











横からの標準とスリムの違いです


子供用としても使ってます









↓去年も一人仲間入りしました

三人は標準タイプです








 





持ち運びは、少し大変なので、ディスプレイ用は使い分けてます




福岡も、初雪がふりました

母は湯たんぽ生活が気に入ってます

危なくないし、エコだし、最高らしいです




今年も、さまざまありながらも、

皆様のお陰様で、すごく良い年になりました 



そして、一病息災に、しみじみ感謝してます

気づきを頂きました

 



寒くなってますが
どうぞ皆様、素敵な冬をお過ごしください







いつも皆様ありがとう 感謝(^_−)−☆合掌