昨夜は七夕の日 | すいれん 粋蓮の想い 蓮のように生きたい

すいれん 粋蓮の想い 蓮のように生きたい

(厚生労働大臣認定 一級着付け技能士)和装研究家
採寸士、 着物コンサルタント、 洋裁作家

泥から出て泥に染まらず 蓮の心

心に 粋を 着姿に 蓮の おもむきを夢見て… 粋蓮

粋蓮です

いつもお立ち寄り頂きまして

ありがとうございます


お陰さまで豪雨の影響も無く

普段の生活ができてます









星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印

世界が

愛でいっぱいになりますようにお願いします










昨夜からトート兼ショルダーバッグを作ってました

津軽三味線のCDを聴きながら夢中にミシンをかけてました
着物のサイズ、裄直しも二枚終わらせました

洋裁は心のバランスまでつくろってくれます





持ち手は100均です
布地は帆布を使用してます




内ポケットを付けマチも作り深めにしました
持ち手にも布地を縫い付けて汚れ防止にもなるし
なかなか個性的になりました〜〜

世界に一つだけです
 


材料選び
デザイン
縫製       …至福の時




特に持ち手のデザインにこだわりました
赤い糸でステッチしたりヒモを飾ったり
無地と柄地のバランスとか
全てはトータルバランスが大切





夢の扉はいろいろあるみたいですが


洋裁も心を満たしてくれます
やめられない止まらない
自由は快感♪(*^ ・^)ノ⌒☆





小学校低学年から今まで
手縫い、ミシン、に癒されて生きてる
粋蓮の人生を助けてくれてる
洋裁へ心からありがとう
七夕の夜…



今日も皆様ありがとう(^_−)−☆感謝 合掌