7日の昼食を食べた帰りに、大仙市南外南楢岡西ノ又にある『いこいの森さくら公園』に行ってきた!

この公園は、国道105号線を大曲から由利本荘に向かって走って行くと小さな看板が見えてくるから、そこを矢印通りに曲がって行き、しばらく細い道を走ってると公園があった!

この公園は、みどりに囲まれていて、大中小の鉄棒・シーソー・ブランコ・すべり台の4つあり、小高い丘にあずまやも綺麗に整備されていた!

また、宝くじの収益金で植樹したのか、宝くじ桜植樹地になっていて、春の桜まつりでは綺麗に咲くに違いない(o゚▽゚)

それに、南外地区の年配の方には懐かしい及位小学校の逆川分校跡地になっていた!

また、近くには南外ダムやキャンプするところがあるから、楽しさ満載の場所で、弁当を持って行くと更に楽しめるのではないだろうか(^O^)/

ペタしてね   読者登録してね

フォローしてね   アメンバー募集中