…つづきです…


お義母さんから、お義父さんが調子悪そうな電話があって、お義父さん診てもらってほしいなぁ、お義母さんが来なくていいと言われたけど、どうなんだろう?近々、行ってみよう!と思っていた翌日の夕方、お義父さんからショートメールが来ました。

『入院連帯人の用紙を送らせてもらいました。よろしくお願いします。』

お義母さんと話し合いができたのかな??
診てもらって、入院されるのかぁ。
まあ、診てもらわれたなら、とりあえず良かった、と思いました。

お義母さんには聞かなかったことに、と言われたけれど、入院されるのはわかったし、旦那と義妹には伝えておこう…と、これまでの事を義妹に電話すると…まさかのアセアセ


お義母さんの昨日の電話が全て認知症による嘘!!


お義父さんは抗がん剤治療の為に3週間入院するので、お義母さんを独りにするの、心配だなぁと義妹に言ってたそうアセアセ

ここまで認知症が進んでいるとは…お義父さんが入院中にお義母さん独りは絶対に無理ですショボーン

介護認定、されてそうにないよなぁ…
入院がいつなのかは聞いていないけど、早々認定してもらえないって聞くし…

我が家は私の母と父…父も認知症…
義妹は仕事もしてるし、息子が精神的な障害で家で療養してて難しそう…
私が泊まり込みも…猫とか父母とか通院とか…
我が家に来てもらう??
認知が進む??

どうしようかな…明日にでも行って、お義父さんと相談してみよう!と思って、事前に旦那と義妹が言っておこうと電話をしても固定電話はお義母さんが出て、お義父さんのスマホはコールしても寝てるのか出ないと言って。

翌日、ちょうど帰省してきた娘と一緒に買い物がてら、行く事にしました。

つづく…