いっぱい遊んで



おやすみぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




【綺麗な話じゃないので、ご注意ください】


金曜日に造影CTの結果を聞き、一年後の検査やいつまで続けるのやら?内痔核の診察という、一応の目処が見えて?えー?


ようやく毎日のような病院通いが終わったと思っていたのですが…


翌日からひどい下痢に悩まされガーン

水様下痢、もう今日で5日目です悲しい


特に思い当たる食中毒の感じも無く、家族もなんともないし、吐き気や熱も無い…

腹痛は差し込んだり、胃が痛かったり、ぜん動痛?の右下腹がそれぞれ時々。


昨日はトイレ9回あせる

もうね…オシリが荒れてしまってぐすん

内痔核やら切れ痔やら…もう知らんわ!状態えーん


色々調べて、おじやを少し食べるくらいで水分もコーヒーとか止めて。

美味しいのが食べたい!飲みたい!


胃も大腸も内視鏡やらCTやら、済ませたばかり。

何も悪くないはずなのになぼけー

便秘のマグミット薬も直ぐに止めたのに、日々悪くなっているショック


週1だけ診察がある消化器内科の主治医が金曜日なので、そこまで我慢しようかと思ったけれど、夜もトイレ目が覚めて寝不足だし、急きょ飛び込みで病院行ってみました。


受付開始8:30より早く行って、並んで。

受付をしてもらえて、どうやら診てもらえそう照れ

だって、直近のデータが満載のこの病院のべきでしょ!!


看護師さんの問診があり、トイレを指定されるアセアセ

ああ、ノロだったら困るもんね。


初診扱い…待ち時間がかなりネガティブ

もう腰が痛くてアセアセ

時折、お腹が痛くなっても、もしかしたら検便あるかも?となるべく我慢ショック


やっと診察に呼ばれました!

おっとアセアセこの先生は…

胃カメラで鎮静かけても苦しくて目覚めた時の…カメラをしてくれた先生!!

あの時、苦しかったですよ、と言いたいけれど、止めておきました泣き笑い


「ナマモノ食べました?」

いや、そんな記憶ありませんが。

「内視鏡もしてるんで、悪い物ではないと思いますが…便の検査と血液検査しましょうか。」

やっぱり、検便よね指差し

「できそうですか?」

うん、任せて!ニヤリ


採血に行き、これまた長時間待ち。


終えたら中央処置室の看護師さんに例のトイレに案内され、便の採り方を教えてもらいました。


難なく3つの容器に採ることができて、看護師さんに渡して、診察室前へ。


最も長い待ち時間えーん

腰…腰が…

長椅子に寝転びたいよぉえーん


やっと呼ばれました。

「血液検査は大きな問題ないですね。ノロやロタなどのウイルスは陰性でした。あとの検査は今日は結果が出ないので…また消化器内科の予約の日に聞いてください。」

まだわからないのは細菌検査みたいです。


「ナマモノ食べませんでした?」

また言われたよ泣き笑い


「便を止めない方がいいので、とりあえず整腸剤を出しておくので、良くならなければ、また私じゃない日でも来てもらったら対応できるように書いておきますので。」

ああ良かったおねがい


「まだ治らないようなら、最近されたけれど大腸カメラですかね…。」

ええーーーっアセアセアセアセアセアセポーン

もうヤダぁ〜えーん

次回は入院して下剤飲むことになってるのよ!?

いや、きっと治る!!

これは治らなきゃえらいことよアセアセ


会計もすごい人ガーン

母に、子猫にドライフードを少し入れて欲しいとラインで頼んで。


会計を済ませて、薬を貰って帰ったら、14:30でしたネガティブ

子猫たち、少しはドライフードを食べるようになっていて良かった照れ


さて、帰宅後の体調は…

ちょっとトイレ間隔があいた?と思ったのですが…そうでもなかった笑い泣き

さっきなんて1時間間隔アセアセ

そして……まだ水ですチーン