この子、面白い笑い泣き


よく、こんな感じで寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅゲラゲラ


この日は午前中が慢性腰痛&骨粗鬆症の整形外科。
午後が造影剤を使用したCT。
この2つの病院は近くなのですが、私の家からは遠いぼけー
合間は一度帰って、子猫にミルクですミルク


朝6:20出発車
高速道路をぶっ飛ばして
整形外科の仮番号7番。
以前なら7時を過ぎても1番だったのに…段々みなさん早くなってるよアセアセ

車で開院まで待機。
今月は毎日病院行きで待ち時間が暇なので、スマホがもう低速になってしまったショック
いつもは1ヶ月1G Bでも余裕で足りるのにもやもや

いつものように電気治療の後、診察へ。
頼りになって賢くて優しいから人気の先生、最近の内視鏡やら組織検査やら血圧の話も聞いてもらいましたおねがい
「また結果を聞かせてくださいね。大丈夫!」
と、膝をポンと叩いてもらいましたニコニコ

会計の頃には4時間半待ちと新患さんに言われてたなぁアセアセ
午前中だけで50人くらいなんだろうな。
先生、昼休み無しじゃない!?えー?

隣りの薬局でも、いつものじっくり聞いてくださる女の人が対応してくださりキラキラ
血圧の薬を減らしたことや、下剤が強すぎたことなど、メモられていました鉛筆


高速をぶっ飛ばして帰り、子猫のミルク&離乳食。

CTの4時間前から絶食なので、腹ペコショック
金具のついていない服に着替えて、一応ピアスも取って、一応メガネもコンタクトにして、また同じ道を車

いよいよ、CT。

「ネックレスや下着に金具はついてませんか?」

「はいっ!!」

「ズボンにファスナーとかついてませんか?」

「はいっ!!」

めっちゃシンプルな服で来たからね!

ズボンもウエストはゴムだし、紐の穴も銀の輪っかついてないやつ!!


腕に点滴の針を刺して、生理食塩水で入るか確認。

両手をバンザイの状態で準備完了。


「それでははじめますね。」

CTの機械に入っていく。

「息を吸ってください。そのまま止めてください。」

ウィーーーンと機械を出ていって、機械音が止まる。

人が入ってくる気配が。

ん?もう終わり?

「どこかに金属が入ってますね。」

え?私、完璧よ!?

ズボンの右ポケットを探られる。

「何も入ってないね。ごめんね。」

と言いながら、モゾモゾと探される。

「あ!これやわ。ファスナーついてるわ。」

えーーーーーっアセアセ

このズボン、お尻にポケットあったの!?

しかも、しれっとファスナー付きポーン

あんなに自信たっぷりに「はいっ!!」と言っただけに、とっても恥ずかしい笑い泣き

「すみませんアセアセアセアセアセアセ

と何度言ったことかガーン


バンザイしてるまま、看護師さんにズボンを下げてもらい、技師さんに

「ではまた最初からしますね。」

と言われ、CTに入っていきました笑い泣き


途中、造影剤を入れますね、と…

喉がふわぁ〜と熱くなり、お股も熱くなり、手も熱いような気がする?程度で無事に終了。


機械、壊れなかった?

2回分の請求される?

…と思いましたが、大丈夫でした泣き笑い

造影CTは初めてじゃないし…と、自信たっぷりで行ったらダメですね悲しい



結果は後日の診察にて。

さて、どうかなぁ?えー?