過去の話となります…

C病院の整形外科にて、ばね指の術後、次は違う指が弾発DASH!
また、ばね指と言われたのですが、経験者の私には、どうも違う気がして…手外科専門医のA先生に診てもらいました
お忙しい先生で、私が手の平を見せてしまったばかりに
「ばね指!」

と言われ、手の平にステロイド予防接種されましたガーン

C病院では激痛予防接種でしたが、A先生は

「そんなに痛くないよ。こんなに細い針やのに。」

と言われ…確かに!!

あんまり痛くなかったのですニコニコ


しかし、全く治らず…ネットで調べまくると、これは伸筋腱脱臼ではないか?とえー?


またA先生の元へ。

今度は手の甲を見せて

「これ、伸筋腱脱臼や‼︎」

そーでしょ!?指差し

前回、無駄な予防接種されてしまいましたアセアセ




ばね指と伸筋腱脱臼の違いです下矢印





…という事で、装具を試したのですが、良くならず、結局手術になりました悲しい

その後、仕事中の極寒もあり、傷口が神経過敏になり、軟膏も塗れないくらいの激痛で雷雷雷

落ち着くまで約1年かかり、その間に他の指も次々と腱脱臼し、母指CM関節症にもなるという事態に滝汗


でも、小指ほどの痛みではなく、弾発もないので、通院はとりあえず終了。

それ以来、A先生とは会っていません。



色々な手の不調を経験し、詳しくなったので、知り合いによく相談されます泣き笑い

A先生をオススメし、予防接種でばね指が治った!という友達も照れ


先日も別の友達が手がカクカクする、と。

それは、ばね指やと思う!…C病院の予防接種めちゃ痛いから、B病院のA先生に予防接種してもらい!と言いました指差し


そして、『 A先生に予防接種してもらった!』とLINEがきました爆笑


『先生に、何でC病院で注射しなかったの?って言われて、(私)さんにA先生をオススメされましたと言ったら、A先生、(私)さんを覚えてたよ!

あの人は、脱臼やったんやけどな、

馬の仕事してた人ね、

でも、もう3年くらい前の話しやな、

とか言われたわ。

あの人はあまり経過が良くなかったけど…

…とか独り言のように言うてたよ!』


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


患者さんが多いし、もう2年半経ってるのに、私ってそんなに印象に残る人だったのかなぁ?泣き笑い

あまりない名前ですが、名前まで覚えてもらってるとは思いませんでした。

なんだか嬉しいですおねがい

A先生、懐かし〜照れ