うちのデカ金魚ちゃん



2年前にもあったのですが…




また違う子が頭に腫瘍ショボーン

ポックス病かな??

赤いボコボコは肉瘤(コブ)で金魚特有の物ですが、コブの前の白いのが腫瘍でアセアセ


調べると、すぐに死ぬことはないと書いていましたが、2年前の子はすぐに死んだし、この子もヨロヨロうずまき


しばらく見ていたら、新入りのチビちゃん(錦鯉)

が…



??

腫瘍を食べてるや〜んアセアセポーン


よく見たら腫瘍が取れかけてるし滝汗



!?
手術したら治るのかな?出血するのか?と思ってたんだから…つつかれて取れたら治る??
いや、食べたらチビちゃんにアカンやろアセアセ
やっぱり隔離かなぁ?
薬浴?
どうしようかな…ショック