昨日…
お昼ご飯に、ししゃものマリネを作ろうと思って、人参を得意の千切りにんじん

まずは立てて薄切りしていたら、人参が倒れて包丁で小指の先もスライスゲッソリ魂


かなり苦手な方もいらっしゃると思うので、駄目な方は猫ちゃんまでにしておいてください。


鼻にゴミが付いてるのに気付いていないラムちゃん





では、閲覧注意です




少しなんだけど、お肉がピラピラガーン
繋がってるのは皮1ミリくらいアセアセ
ズキズキ脈打ってて痛い雷
血が止まらんアセアセ

なんとか止血して、さて、どうしたらいいのか??
ピラピラのお肉、ちぎって捨てるべき??
ちぎるのも痛いなぁアセアセ
切るのもバイキン入りそうやし…

ネットで調べて、そのままキズパワーパッド(…のパチもん)を貼りました!!
普通の絆創膏を貼っても剥がす時にくっついて痛いよね!?
キズパワーパッドなら大丈夫なのかな!?

ズキズキ痛くて夜もロキソニン薬飲んで。


そして、翌日はちょうど慢性腰痛&骨粗鬆症の整形外科受診日指差し
ついでに診てもらおう照れ
かる〜い気持ちで音譜

「あの…これも診て欲しいんですが…」
そう言って、キズパワーパッドを剥がそうとしたら
「痛っっった‼️‼️」
うわぁ〜めっちゃ貼り付いてるやん笑い泣き
これはひどいアセアセ

先生に診てもらうにも剥がさなきゃ診てもらえんアセアセ
違う方向からめくっても…
「いてててて…アセアセ
ヤバい笑い泣き
涙と老眼でよく見えんしショック

看護師さんが
「ちょっと我慢してよ〜」
と、ビリビリ(というほどのサイズじゃないけど)
「イーーーーーアセアセアセアセアセアセアセアセ

ちっちゃいお肉もちぎれて一緒に剥がれました!!

はい、出血ドンッ

先生が消毒をチョンハッチョンハッ
「イーーーイタァーーーイーピリピリ

とウルウルぐすん

「こういうのはね…結構出血するんですよね…みんなキズパワーパッド貼りたがるんですけど絶対にくっついて剥がす時に出血しちゃうんで、こういうケガには貼るのは駄目です。」

そうなのね悲しい
やっぱり…という感じでしたが。

痛すぎると急変する私。
ばね指局所麻酔手術や顎関節症局所麻酔処置の時みたいにならないかと心配でしたが、それよりは痛くなかったわけですね笑い泣き


丁寧に何重にも処置してもらいましたニコニコ



「抗生剤を塗ってるんで飲み薬の必要はないです。痛み止めはロキソニンでいいです。止血をしてるので大丈夫だとは思いますが、まだ血が止まらなかったら来てください。来週のはじめに貼り替えに来てください。濡らさないように。」
との事です。

ああ…やっちまったなぁ〜チーン