そして新たな症状

②不整脈

新たな、というか…もう、いつからってわからないくらい前から不整脈です。

小学生の時には毎年の内科健診の聴診器で引っかかり、後日、再検査の心電図。
この時には何で引っかかってたのか?記憶にありませんが、いつからか、不整脈があれば自分でわかります指差し
喉が【ゔっ!】となるので。
この時に脈が飛びます。

15年くらい前でしょうか…違う病院でホルター心電図(24時間心電図)をしたことがあります。
期外収縮だったのか?特に気にしなくて大丈夫と言われていましたウインク

でも、ここ最近は喉の【ゔっ!】がかなり頻繁で驚き

高血圧で診てもらっている、おじいちゃん先生に相談すると、なんだか面倒くさそうえー?
「心電図しても、その時に不整脈出なきゃわからんしね。」
まあ、そうだけど…でも今なら出そうよ!?
さっきもバンバン出てたし。
「ホルター心電図つけますか?」

…というわけで、つけてもらいました。



これ、何より辛かったのが…

『携帯電話の使用は必要最小限でお願いします』

スマホ依存症の私にとって、辛い!!笑い泣き

手をなるべく伸ばして遠くにしてLINEをしたり、アメブロを少し投稿しましたが、ツムツムできないやんアセアセ
検索魔なのにググれないアセアセ

いつもの生活をと言われても、スマホが触れないなら、寝るしかなくて、全然いつもの生活じゃないよ笑い泣き

薬、運動、飲食、睡眠、階段、トイレ…
胸痛、動悸…

そんな事を逐一メモることになっていたのに、睡眠だらけ笑い泣き

コタツでzzzzzzzzz目覚めてから気づいたのが

『電気毛布、電気カーペットの使用は控えてください』

と書いていたことアセアセ
あ!…コタツもダメなんじゃあ!?ガーン
こっぽり入って昼寝したわよガーン

テープ被れか?痒いし、機械を潰しそうだし、違和感満載悲しい
メモるのも忙しいしダッシュ
喉の【ゔっ!】なんて、多すぎて全然メモってないわショック

やっとのことで24時間経過。
外してもらいに行きました。

「ちゃんと記録できているか、チェックしますね。」
「不整脈がとれているか、今ちょっと見れたりします?」
「見れますよ〜。」
と、見せてもらいました指差し

「この3連発は…外からの雑音が入っているので違いますね。こんなのがあるので、不整脈の数はこれより減ります。」
ん?雑音?スマホを触った時かい?滝汗

「最後の方はあんまり不整脈がないですね。」
え?来る直前、昼寝してたのよ。寝てると不整脈が減るのかね?滝汗
…ってことは、スマホが触れなくて、やたら寝てたこの24時間は、少なめの不整脈なんだろうか?
感じた不整脈も先日より少なかったし、普段はもっと多いかも?


どうなんでしょうね??
ググってみると、1日3000回の不整脈でも大丈夫な人も居るとか。
でも普通は20回くらいとか。

1週間かけて、グラフを整頓してくださるようです。
2週間後の診察。
…で、これの診断は?もしかして…
おじいちゃん先生?滝汗
ちゃんと診断できるのかなぁ?(←失礼あせる

先行き不安な不整脈です悲しい