おはようございますドキドキ

前回記事でも言いました
石鹸について記事だしますドキドキ

あくまでも、個人的感想ですので
参考にして戴ければ嬉しいです♪

楽天購入なので画像わ楽天のTRLに直接飛びますので
そのまま購入出来ます♪




By楽天ケンコーコム
いつもケンコーコムさんから購入♪
本当に色々な種類あるし、なんせ安く購入出来るので
ほんと助かりますラブラブ!

昔懐かしい牛乳石鹸♪
こちらわ、現在使ってます!!
香りわ、本当に懐かしい牛乳石鹸の香りで、
少しラベンダー!?の様な甘いお花の香りも混ざってます★
洗い上がりわさっぱりです。
子供の湿疹が酷かったので以前使っていた石鹸から変えて
この石鹸使ってます~\(^o^)/
下の子わ、シャンプーもこの石鹸~(*^^*)
子供の髪わ柔らかいのキシキシせず
ふんわり洗えますよー♪
ただ長女、次女位になるとやっぱりキシキシしちゃうので
髪にわお薦め出来ません~(゜ロ゜;ノ)ノ


By楽天爽快ドラッグ

こちらわ、以前使っていた
アイボリーって言うヤシのみ成分の石鹸♪
本当に香りが良いし泡立ちも最高です♪
体を洗っても石鹸独特のキシミがないんですね~(゜ロ゜;ノ)ノ
ビックリでずっとリピートしてました♪
軽い石鹸なので水に浮きますw
子供がイタズラでお風呂に入れても浮くので取りやすかったりw
お風呂いっぱいアイボリーの香りで
癒されますよー♪
詳細わ画像クリックして下さいねー(*´ω`*)



子供ちゃん3人、新生児から生後半年位まで使ってました♪
定番のマルセル石鹸♪
ミヨシさんわ本当に良い石鹸です(^^)
なんせ、天然&無添加ですから~\(^o^)/
ドはまりしてましたが、
やっぱり香りがないので
香りわ、独特の酸っぱい感じの臭いです。
年ごろの子供や、香りが好きな旦那さんにわ合いません~(T-T)
あたしわ好きなんだけどな♪
この独特の香りがたまらないのにな♪w
最初わどうしてもキシミます(゜ロ゜;ノ)ノ
使ってる内に体の余分な石油が無くなりキシキシしなくなります。
それわ、どの石鹸でも一緒だと私わ思ってます~(T-T)
やっぱり、石油系が入ってると洗い上がりが
サラサラしますからねー!!
その分、毛穴が汚くなっちゃってるんですが(;_;)
この石鹸わ、洗面台の手洗いにも使ってます~
完全に包丁で切っちゃって瓶に保存してますwwwwww



こちらわ、食器や、布巾洗い用に使ってます!!
いやね、上のマルセル石鹸でもいいんですが
じつわ、石鹸の固さが若干違うんです!!(*´ω`*)
こっちの方が固め&布巾の汚れも落ちるし
食器洗って流す時も泡切れが良いので凄くエコ~&水の節約にも
なります~ε٩( º∀º )۶з
手も荒れなくなりましたー(*´ω`*)
毎年悩んでたアカギレ…ここ3年位してない!!そいえば!!ww
それだけ肌に良いんだなーって実感♪
香りわ、ほぼ無臭~
少し独特の酸っぱい感じの臭いもしますが
洗ってるときわ気にならない程度ですょー!!(*´ω`*)



こんな感じであたしの石鹸紹介終わり!!(笑)