今日はバザー | 老いの道すがら

老いの道すがら

2人と一匹と老いてゆく道で思う事、川柳などなど


気が付けば一週間ぶりのブログ更新です


今日は町内の各店舗に協賛という形でバザーを催しました


IMG_20160513_143250726.jpg

この一週間、町内のご家庭にお声掛けして出品をお願いした品物を


引き取りに伺い、また値付けしたりとアッという間に日が過ぎていました


それにしても値を付けるって意外と難しいものですね



IMG_20160515_185542332.jpg


町内会が協力すると公園を無料で使わせていただくことができるので


今回、初めて公園を使ってのてくてく市です


初めてという事であるお店のご協力でクマもんのトランポリンも


用意して頂きました



IMG_20160515_204046499.jpg


高架下の公園ですが、天井まで届きそうなクマもんに


子供たちは大喜び、おかげでたくさんの人で賑わいました


IMG_20160515_185539930.jpg


一緒に公園掃除しているYちゃんが手伝ってくれました


IMG_20160515_185538402.jpg


私と同じ姓のN会長も駆けつけて下さり


古伊万里や塗りの盛り鉢、ウエッジウッドや


勿体ないような品々を提供していただき、お手伝いまで


して頂きました


IMG_20160515_185537854.jpg


高くても1000円、安いものは50円、ほとんどのものは1~200円と


いう値で売りましたから、おつりは寄付しますという方も


かなりいらっしゃいました



IMG_20160515_185537262.jpg


それでも、目標額には及びませんでしたけれど


まあまあかなというところまではいくことができました


朝九時過ぎから5時過ぎまで公園にいて疲れはしたものの


楽しい時間を過ごすことができました


IMG_20160515_185540388.jpg

売り上げは金額確認の上、全部この募金箱へ、、、


リーダーの方が、明日義援金として役所へお持ちになり


そののち金額のお知らせがあります


義援金のために快く品物を出して頂いた町内の皆様に


感謝です



IMG_20160515_185539492.jpg