何年ぶりに投稿いたします。
社会生活で、自分のクセの気づきがありました。
それは、自分は、相 手の立場を考えて
上司などに話さず、家族のように心の距離を縮めて話してしまうというものです。
家族には通用するかもしれませんが、
社会では、ルールがあり、
建前で話す事が良しとされます。
気づいたのは、良かったのですが、
今度、その場面で、私は建前で話せるか
自信がありません。
それが、出来るようになると人間関係も
スムーズになりそうです。
私のたわごとにお付き合い下さり
ありがとう御座いますm(__)m