何年ぶりに投稿いたします。


社会生活で、自分のクセの気づきがありました。


それは、自分は、相手の立場を考えて

上司などに話さず、家族のように心の距離を縮めて話してしまうというものです。


家族には通用するかもしれませんが、

社会では、ルールがあり、

建前で話す事が良しとされます。


気づいたのは、良かったのですが、

今度、その場面で、私は建前で話せるか

自信がありません。


それが、出来るようになると人間関係も

スムーズになりそうです。


私のたわごとにお付き合い下さり

ありがとう御座いますm(__)m