今日で熊本地震から1年が経った。
今でも辛い思いをしている人が、
あの日から時が止まったような錯覚に陥っている人がきっといるだろう。

そんな中、私は中学の時の友達と久々に会い、
大笑いしながら家に帰った。

私は誰がどこで、
どれだけ笑っていても構わない。
でも、これを見て、
『ふざけるな。どれだけ辛いのか、大変なのか
     自分達の気持ちを分かっていない!』

っと思う人も当然いるだろう。
でも、これが私の考えです。


ごめんなさい。



でも、こんな私が今思うのは、
1日でもいいから皆んなが笑っていられる日が
来ますように。
そう思っている。
綺麗事だと思われてしまえばそこまでです。

私なりの答えです。


今日も上手くまとめられないけど、
読んでくれてありがとう。


またね〜(*´ω`*)