比叡山4蓬莱丘(滋賀) | ねぎとまぐろ

ねぎとまぐろ

写真多めです。趣味である旅行、ドライブのついでに写真を撮っています。聖地巡礼は零シリーズ中心。【https://ameblo.jp/1213kzk/entry-11983884803.html】

遅くなりましたが、最後のほうらい丘駅です。

零~濡鴉ノ巫女~の一応候補に入ってた場所です。

初っ端からブレています。

 







真昼間なのにちょっと薄暗いのと後ろの小屋で結構雰囲気出てます。

 

この中にたくさんのお地蔵さんぽいのがあります。お墓ですので写真を撮るのは止めときました。

ドーム型の建物(お墓)の周囲をぐるっと周ってみたりしましたが、ちいさいお地蔵さんとかがいたるところにありました。

さきほどのもたて山よりも見れる場所はかなり少ない感じですが、ドーム型のお墓は1度は見てほしいくらい幻想的で綺麗です。

ちなみにほうらい丘には行けるか分かりませんが、1個上のもたて山は歩いて行けるみたいです。2回ほど、登山をしていた方と出会いました。

------------------

次は濡鴉の日上山のトンネルと彼岸湖(情報ありがとうございます)、刺青ノ聲(用語とか)に少し関わるところに行こうと思っています。

ささいなことでも構いませんので、情報提供よろしくお願いします。